見出し画像

酒呑み徒然

カラハナにて、ビールを呑みながらお送りする徒然話。

今回ふとね、呑みながら高橋優の同じ空の下が頭に浮かんで。

どれどれ、歌詞はどんなんかと歌詞を読んでみたわけよ。

泣けるよね。なんだろう、ツンとハートにくるよね。

で、ふとなぜロック野郎の俺に高橋優はぐっとくるのか考えた。

石井恵梨子というライターがいまして。ツイッターを思い出す。

要旨としては、

生きたいというかガムシャラでも前に進む事を歌ってるミュージシャンが好きだと。

これなんだろうな。

生きる事を肯定する、苦虫噛んでもだよ。

地獄の業火に焼かれながら、それでも天国に憧れる。

生きるつうのは、そんなもんな気がする。長く生きれば、生きる分背負うもんもデカイ。

だけど、パンクやのロックはそれでも、生きれよと声高らかに言ってくれる。

いつか朽ち果てても。

そんなこと、鼻血出しながら呑んでいます。

くだらねぇ世の中だ。ションベンかけてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?