見出し画像

夜明け前のPLAYERS、再び観てます、中田敦彦×成田悠輔 対談動画

知っている方のそれも気になっている方達の対談を聞くのが好きです。

話をするのは得意ではないのですが、話上手な人のお話を聞くのは時間が長くてもずっと聞いてられます。

それはどうしてか? 考えてみました。

それは、ストーリーの展開が面白い本を読んでいるような感覚なのだとnoteを書いて気付きました。

人のお話は、その人の考え方、体験した事、話している人の人生の一端に触れているように感じます。

TV番組の「徹子の部屋」も、出るゲストをチェックして見るか見ないかを判断します。大体の方がそうだと思うのですが、対談番組は、その方の素がみれるのが面白いです。

面白いお話を聞いても、それをアウトプットするのが苦手で、どんな風に面白いと感じたのかを伝えられないもどかしさをいつも思います。

そうなので、今日はnoteで中田さんと成田さんの対談動画をあげさせて頂きました。

気になった方は、一度見て頂けたら嬉しいです。

中田さんの「YouTube大学」が好きなのですが、この番組は、成田さんの「夜明け前のPLAYERS」に中田さんがゲストとして呼ばれています。

成田悠輔さんも番組を持っているという事を初めてしりました。他にも色々な方と対談されています。

初めてみた対談動画で刺激をうけたのがこちら

自分もこんなに上手に自分の気持ちを話せる事ができればいいなと願望をもって、聴いてしまいます。

今日はこんな事を書いてみたくなりました。
面白く感じてくれたら、嬉しいです。

見に来て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?