見出し画像

iPad Pro12.9インチが欲しかった話し

iPad Pro12.9インチへの憧れ

私は動画の編集とかしないし、絵も描けません。
なので、大きなiPadを持ったとしても、漫画を読んだり動画見たりするだけのものになることは必至。
でも欲しかった。

結論からお伝えすると、まだ買ってません

人の意見に左右されやすい

某ガジェット系ユーチューバーさんが食洗機を買ったら私も買い(のちに彼女は手放してた)
iPad mini6がベタ褒めされてたら即買い(使い道がわからない)
iPhone13のマクロが画質良くないと聞けば、一個前のiPhone12を定価で買い(本当に後悔している)

自分の意見はないのかと
ちゃんと分析して考える頭はないのかと

無いんです。

影響を受けたのはYouTubeのとある動画

可愛いjournalとか可愛い絵が描けたらいいのにな色塗り楽しそうって
そうだ、形から入ろう!!
iPad Pro12.9インチを買うしかねぇ!!!となったわけです。

とはいえ、15万越えの大きな買い物。
底辺限界OLといたしましては、なかなか手が出ないのです。
2020でいいのか、M1搭載の2021の方が良いのか。
YouTubeを見ながら悩みます。
当時はM1が出てきたばかりだったので本当に迷いました。

そもそも、私、iPad Pro11インチ2018 1Tbを持ってるし、、、

ひとつのボーダーラインとしてiPad Pro11を買ったとき30%off(125000円)だったので同じくらい安くなったらポチろう。
そして、M1ほどの処理能力は必要ないと思うので1世代落として2020モデルにしようと決めました。
それからはずっとみんな大好き価格ドットコムさんところを毎日チェックして安くなるのを待ちました。
今思えばこの時が1番楽しかった。

下がらない値段

かれこれ半年ほど伺っていましたが、なかなか11万円台に降りてこない。
全く降りてこない。
12万円くらいが妥当な線だったんだろうなと、今は思います。

少し興味が離れたり、忘れた頃に戻ってきたりしながら今日に至りました。
そして円安の影響でApple製品が一気に値上げされたことで、お値段据え置きだったiPadたちの底値も上がってきて元のお値段とさほど変わらなくなってきてるし、なんなら2021モデルの方でもいいのでは。
もうっ!こんなことなら、欲しいと思った時にすぐ買っておけばよかった。

というか、次世代機が秋に出る、かも?

え、そうなんですか?
ひとまわり大きいのも出るかもしれないんですか?
もうどうしたらいいのかわかりません。

私の選んだ結論

今持ってるiPadですら活用しきれてないのに、大きさが違うだけの同じもの買ったってどうせ持て余すんですよ。
絶対、汚部屋の腐海の海に飲み込まれて月1回起動すればいい方な感じの扱いになってるM1Mac miniみたいになるのは目に見えているので、次世代機が発表されたらまた改めて悩もうと思います。

そうです、先延ばしにしました。
いつだって、優柔不断な私なのです。

iPad Pro11インチ より投稿

ps.
急に出てきた、不憫なMac miniについてはまたいつの日にか書けたらいいなって思います。

最後までお読みくださってありがとうございます。
ついでに、スキ💓をポチッとなしてくださったらワタクシ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?