ニコジョッキー

なんか下手ながらも癖になってなるべく毎日投稿しようかと思いますので、今夜もキーボードパチパチしとります。

今回は、ニコジョッキーというネット番組についてです。
ざっくりいうと、毎日19時から24時くらいまで、1時間の番組が4、5個あるネットの放送局?で、月1903円で全番組見れて、1番組300円とかで見れます(トークライブ見に行ったと思えば、交通費もかかんないし、お得ー♪)
僕は、その中の悪影響という番組の作家&ちょっと出演もしております!

毎月第二水曜、20時から、ルシファー吉岡&モグライダー の3人でやってますので見てくださいねーーー! そもそもなんで、僕が手伝ってるのかというと、僕が芸人の頃、モグライダー さんが仕事で出れなくて、曇天三男坊さんとピンチヒッターで出たのが関係してます。ルシファーさんが誕生日だったので、それを祝いましょう、ってなったときに何も用意してなくて、近くのコンビニに行った時にふと「焼きそばを鉄板の上じゃなくて、ルシファーさんの背中の上で焼いてみよう!」と思い、実際、本当にやったらなんか、思った以上に皆さんが喜んでくれたわけです。特にそこのプロデューサーの”ズラさん”(もちろん通称です。、、ガキ使でいうヘイポーさん的なこと)の印象に強く残ったみたいで、4年以上たった今でもそのことを言ってくれます。でも、欲を言うなら、麺をルシファさんの背中に置いた瞬間、”ジュ!”っていうのをやりたかったですね。

それから半年後に、30分、ニコジョッキーで好きなことやれるみたいになって、そこでもまたバカ企画やりました!

1、先輩、後輩ストラックアウト
これはいろんな芸人さんの顔写真が、筋肉番付のストラックアウトみたいになってて、自分より先輩の写真にぶつけちゃったらダメっていう企画。

2、脱出大喜利
ガクヅケの木田くんを、超でかいダンボールに閉じ込めて、テープとかで完全に密閉し、自力で中から出てきた瞬間に、大喜利に答えてもらうという企画。(木田くんの答えが本当に面白かったの覚えてます。)

3、カメラに映るな、鬼ごっこ
鬼ごっこの感じで、鬼が、カメラを操作して、他の人は画面に写ったら負け!みたいなゲーム。(視聴者から、「現場だけ楽しいやつじゃん」と非難されましたね)

4、何を食ってもラーメンの感想で答える
おにぎり、とかを、いいスープ使ってますねみたいにラーメンとして感想を言う企画。

5、アジャコングになれるか?
何も見ずに、(鏡も見ちゃダメ)自分の顔にアジャコングみたいなペイントできるか?と言うゲーム。流石に鏡は見た方がよかったwみんな青、赤とかで顔面が汚れただけだった。。。

こんなことがあって、僕が本格的に裏方になってから、ルシファーさん、モグライダー さんを補助、サポートする形で収録の場所についていったら、ニコジョッキーの方々は覚えててくれて、いつの間にか定着し、今に至るわけです。。。
悪影響の中でもバカ企画いっぱいやってきましたが、、、またそれは、続編とかで書いて行きますー

今月も、企画考えましたんで、まぁ見てくださーい!!
ニコジョッキー 悪影響 で検索!


引き続き、noteのご支援、ライブのスポンサー様も募集しております!
ライブの内容、演出面、諸々の向上にもつなげて還元(なるべく)していくのでお願いしますw 

よかったらサポートお願いします!集まったお金で、甘いものを買います。その糖質がエネルギーとなって、また新しい記事を書きます。