見出し画像

韓米首脳会談で「歴史歪曲」

引用元URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001588

盧大統領の発言を問う
記者名 A崎 S一
2006-09-21 12:17

【画像省略】
ホワイトハウスで会談する米韓首脳=ホワイトハウスで韓国の盧武鉉大統領(左)と会談するブッシュ米大統領。北朝鮮への制裁をめぐっては、両国の見解の相違が改めて浮き彫りとなった(14日、ワシントン)【AFP=時事】

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が14日にワシントンで行われていた韓米首脳会談の場で日本との歴史認識問題について語っていたことを20日、韓国紙『朝鮮日報』が報じた。

 同紙によると、盧大統領はブッシュ大統領に対して韓日関係について語った際、日本による深刻な歴史歪曲問題を取り上げたとのことだ。日本の歴史歪曲問題に関心を持って問題解決に協力してほしいという主旨をブッシュ大統領に伝えたという。

 私は盧大統領の行為に疑問を感じてならない。歴史認識問題はそもそも日本と韓国との間で起きている問題だ。ならば、なぜその問題をまったく関係のないアメリカのブッシュ大統領に伝え、協力を仰ぐ必要があるのだろうか?

 日韓双方の出している歴史認識が異なり、その問題を解決しようとしている際に他国の大統領に対して公式の場で一方的に「日本の歴史歪曲」などと発言してよいものだろうか? 今回の盧大統領の行為はいささか軽率すぎると私は思う。

 なおブッシュ大統領は、「韓日関係は北東アジアの平和と繁栄に重要だ」という内容の発言をしたという。

※引用文中【画像省略】は筆者が附記
-----
この記事についたコメントは33件。

33 ジュンちゃんカワイイヨ 09/23 13:11
ここでも、テストね
「高槻むくげの会」というのはホントのクズだ。朝鮮人というものの異常さ、狂気、愚劣ぶりを示す見本として大いに存在価値があるといえる。

ここの会長の李敬宰という狂人は2001年に次のような妄言を吐いている。

http://www.geocities.jp/hata666jp/zai.html


「今は、日本社会の中には日本人と外国人しかいません。もちろんアイヌ民族と琉球民族がいますが、彼らも単一民族に含めて考えてしまっている人たちが多いのが実情だと思います。一方、明確に韓国系市民がいて、それが日本国籍を持って日本社会の中にいたら、まさか単一民族だということは口が裂けてもいえないと思います。・・・ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。」(2001年12月14日、高槻むくげの会代表李敬宰の発言)
32 似田 09/23 13:05
日本が歴史歪曲をしているのは全て事実ですね。
3500万人の南京大虐殺、従軍慰安婦強制連行、珊瑚は全て事実であると特定アジア中が認めているのに、
それを認めない日本は特定アジアの嫌われ者ですね。

特定アジアのスタンダードを無視して孤立する日本人達は本当に哀れですね。
すべてKOIZUMIのせいですね。
31 市民 09/23 11:05
普通の日本人は「韓米」なんて言葉は使わないんですけどねぇ?
実際、一発変換で出てくるのは「米韓」のほうですし。
胡散臭いなぁ・・・・
30 yueigo 09/23 09:11
日本の歴史歪曲って
南京大虐殺や強制連行のことですかね
29 畜死 09/23 06:32
ホントだ。w
右の写真にもちゃんと米韓って書いてあるね。
記者の意見も日韓だ。
正直、反日的な記事が多かったのでオーマイニュースを見下しすぎてた。
どうせいつもの反日記事だろう?って飛ばし読みしてしまった。
でも、ちゃんとした呼称は使えているようですね。
流石に記者の意見で「韓日」「韓米」はなかったか。
28 tarako 09/23 05:21
>>27:scott様

まぁまぁ、
日ごろそういう記事が多いから穿って見るクセがついちゃうのはしょうがないですよ。

私も最初、韓米に違和感を覚えたのだけど、あぁ引用記事ねと気づくまでに1テンポかかりましたから。他メディアと違ってとくにココだし
27 scott 09/22 23:51
>>26
朝鮮日報からの引用なので、韓日&韓米なんでしょ
下から4行目は記者の意見なので日韓と書いてあるし

これしきのことで脊髄反射してしまうようでは、かの国の人と変わりませんよ
日本人として節度を持ったコメントをお願いします
てか、この程度の読解力がないって、本当に日本人?
26 畜死 09/22 22:58
正しくは「日韓」と「米韓」なはずなのに
韓日?韓米?

これが噂の成りすまし日本人ってやつですか?
偽名を使って出自を隠すのはチョウセンジンのお家芸。
25 出席番号三十二 09/22 21:31
似田さんてたまにキャラ崩れてるよねw

酋長はどの国に行っても日本が歴史歪曲してる!って言ってますね。
ヨローッパに行ってもアメリカに行っても。その度に「ふーん」って反応。
多分辞めるまでずっとこのままなんだろうなあ。
24 似田 09/22 20:43
特定アジアの首脳は世界中に日本の歴史歪曲を説いてまわる義務がありますね。ノムヒョンはとてもいい仕事をしていますね。
日本の国家的な犯罪に目をつむってはいけませんね。
他国の大統領を悪く言う日本人達には本当にかんしゃくが起きますね。

歴史歪曲はKOIZUMIとabeのせいですね。
本当にお恥ずかしい国ですね。
23 スナギモ 09/22 15:03
オーマイの象徴がこんな恥ずかしいことしてるのにオーマイの連中は恥ずかしくないの?
21 サレンダー 09/22 11:33
この支持率10数パーセントの大統領は、相変わらずTPOがわきまえられないですね。
ちょっと可哀相になってきましたw
そしてその支持率10数パーセントの大統領を誕生させたのは「オーマイニュース」。
「オーマイニュース」が盧武鉉を大統領にしたんだと誇りにしている「オーマイニュース」って...
20 tarako 09/22 11:05
ま、飯嶋の件はほっとけばいいと思いますよ。

ネットで話題になったように、アメリカも相手をするつもりはないだろうし
統制権問題では、自ら放火してラム爺に怒りの前倒し宣言されて、うろたえてるしで・・・訴追されないのは、そういう仕組みなのか、韓国の民度の問題なのかわかりませんがね。

歴史認識については中国とくらべあまりに荒唐無稽すぎて国内のネトウヨ増殖&笑韓人口を増やす事に貢献してますしw
19 冥王星 09/22 10:27
>ネウヨで結構(neuyodekekkou様

サンフランシスコ講和条約で千島列島の放棄を宣言(二条C項)しています。この点もアメリカ政府としての見解を聞きたいものです。
18 冥王星 09/22 09:34
>ネウヨで結構(neuyodekekkou様

>ブッシュ大統領は、リガ演説で『ヤルタ協定は米がおかした史上最大の誤りだ』と明言していますよ

ともかくアメリカはアメリカの今の歴史認識の到達点で公的に発言すればよいと言うことです。

私もヤルタ協定は戦後処理の領土不拡大の原則に反していると思ってます。
千島列島は日本が武力で侵略した領土では無いのです。
日本政府は北方四島返還と言っていますが、私は全千島列島返還が正しいと思っています。
まして、歯舞、色丹は千島列島に属さず北海道の一部。スターリンの帝国主義的野望でしかないと思っています。
17 地を這う蟲 09/22 08:06
>今回の盧大統領の行為はいささか軽率すぎると私は思う。

盧武鉉酋長が治める韓国と友好関係を構築できるなんて幻想か妄想にすぎないと再認識させられるニュースです。
でも、盧武鉉「酋長」なんて言い方をしたら、アメリカ原住民(所謂インディアン)の酋長さんに失礼でした。本来の酋長さんは部族の繁栄を真剣に考え行動してましたからね。

「それなり」の民主主義はある韓国の大統領に向かって罵声は浴びせたくはないですが、盧大統領は私が知る限り一番阿呆な国家元首ですね。他国の事ながら、こんな阿呆な大統領を選んだ韓国々民も迂闊で間抜けです。

民主主義国家では選挙民の民度(文化水準、政治意識や倫理観等を総合して)以上の政治家が選挙される事はない。

一方で韓国を陥れるのは簡単で盧大統領を持上げ嗾けてやれば、この阿呆大統領は益々調子づいて暴走する。北朝鮮が巧い事やってるのは明らかです。
おそらく中共はもっと巧妙に操ってるでしょう。未だ1年以上任期がありますから、韓国破壊工作は充分完成するでしょうね。やはり、朝鮮半島は中華帝国(今は共産党王朝という意味)の属国となるのが一番安定するのでしょう。

長い歴史にはそれなりの重さがあります。常々、韓国が日韓併合時代を暗黒時代と言い募るのは、中華帝国の属国が本来の姿だと本能で認識しているからでしょう。
16 水銀 09/22 06:19
オーマイとロブゲン。
現在考えられる最も醜悪な組み合わせw
このロブゲンとベネズエラの大統領が似ていて面白い。
テロ国家マンセーや先進国への暴言で支持集め…。
馬鹿の行動は国籍を問わないようで。
15 海山風人 09/22 06:14
しかし「高句麗は中国でした」なんて言われてるのに、文句言わずに黙ってるんだよね、こいつらは・・・
14 ネウヨで結構 09/22 01:07
>冥王星(gaka28)さま

ヴェノナ文書、ご存知ですか?アメリカは反ファシズムという意識で戦っていたつもりが、実際には共産党に操られていただけだったことが明らかになりました。ブッシュ大統領は、リガ演説で『ヤルタ協定は米がおかした史上最大の誤りだ』と明言していますよ。
13 焼鳥屋 09/21 19:57
このA崎記者は韓国特撮映画ムグエルが日本でふるわないから、怪獣映画はおわった、というおポンチ記事を書いた人ですが、韓国愛好者なんですね。私も常に盧大統領の行為はいささか軽率すぎると思う一人であります。

まあ日本の首相でないから別にいいけどね。
12 市民 09/21 19:51
盧武鉉大統領も退陣後はあっさり逮捕されるんだろうなぁ。
そういう国ですからね。
あと盧武鉉を担ぎ出したのはオーマイニュースという皮肉。
笑っちゃいますな。
11 呆韓流 09/21 19:01
 
俺の水は?
10 アニキ 09/21 18:54
顔面歪曲野郎に人様の国を語る資格なし。
9 野良猫 09/21 17:45
たしかに筋違いですね。
8 冥王星 09/21 16:31
まぁ、反ファシズム連合国の一つのアメリカが、先の大戦をどう認識しているかをブッシュ大統領が話せば良いだけのこと。
7 yas 09/21 14:43
またノムタンですか。よくもまあ無駄な労力を使いますねぇ・・・
元記事では「盧大統領とブッシュ大統領の首脳会談では過去の歴史問題は数回取り上げられている」なんて記述もありますが、それだけ韓国側が取り上げてもアメリカ側が相手にしていないというわけでしょ。
結果なんて見え見えではないですか。

ついでに朝鮮日報の元ネタ+その他朝鮮日報の米韓首脳会談関連記事ネタ投下。

【韓米首脳】盧大統領、日本の歴史歪曲問題に言及
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/20/20060920000013.html

【韓米首脳】「東海ほど広い」溝が浮き彫りに
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/20/20060920000058.html

【韓米首脳】食い違う駐米韓国大使と大統領府の発言
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/20/20060920000060.html
6 暇人A 09/21 14:40
中国からは印章を下賜されて属国であることを世界に宣言し、米国からは酋長に正式任命された飯嶋酋長の明日はどっちだ。

貴重な会見時間の多くを日本批判に費やし米韓間の問題解決をおろそかにするってのは一国の長としてはかなり問題ですな。
しかも前回も同じことやってる。

隣国から見てる分には笑えるけど韓国の中の人は大変だろうなぁ。
まだ任期1年以上残ってるし。
この人が大統領になったときは韓国のオーマイニュースなどのネットメディアがかなり活躍したらしいですな。
韓国は進歩的、日本は遅れてるって日韓のマスコミが大合唱してたのを覚えてます。
「市民」が選ぶ首長ってのはやっぱり現実よりイデオロギーを優先する無能者だってのがはっきりしたという点ではオーマイニュースの功績を認めざるを得ませんね。
5 鳥越し苦労 09/21 14:30
日本の歴史歪曲を訴える以外の能力を持たない人ですから。
4 多数の一般市民 09/21 14:00
ノムタンですね(笑)
ここの編集長が「ごみ溜」と言う2ちゃんねるの中では
この大統領の事は酋長と呼ばれて、世界最強のお笑い芸人
とされてます。
現実が見えない・空気が読めない、日本の消費税並の支持率

さて、この方が首脳会談後にアメリカの政府関係者がお土産
としてインデアンの酋長が使う指揮棒を送ったと言う(笑)
アメリカの情報収集能力にほとほと驚かされました・・・・
2ちゃんねるの空気まで読んで、さり気無くイヤミをいれて
る(笑)
この隣人の国では秋篠宮家の親王ご誕生に刺激を受けて、こ
んどは、自国にも皇室を作ろうと言う動きがでてますね(笑)
韓国は王朝はあったから、王ならわからんでもないけど(笑)
いきなり皇帝とは・・捏造はお手の物みたいですからね!

感情は藪(ブッシュ)の気持ち
3 jojojo 09/21 12:58
第三者による客観的な判断というのは必要。
韓国は自国の認識と違う=歪曲だから意味がないけど
2 単細胞 09/21 12:36
この大統領には何を期待しても無駄。支持率も最低。韓国マスコミとも対立している大統領が"とにかく日本をたたけば国民はこっちを向くだろう"と発言しているだけ。ブッシュに冷笑されているのが分からないのかねぇ。韓国経済も下降基調になってきたし最後は"全部脳無ヒョンの責任"にされて次期政権から冷遇されるのだろう。
1 matt 09/21 12:29
まあ、たいした大統領ですね(笑)。

このヒト、外国に行くたびに「日本の歴史歪曲がどうたらこうたら」とやってませんか? ドイツあたりの時にも同じ話を聞いた気がしますけど。

そもそも、アメリカの承認を得て独立した国が「抗日戦争に参加した」なんて歴史観を、アメリカが許すとでも思っているんですかね? 自らを戦勝国に位置づける韓国が「歴史歪曲」を言うなら、その矛先はアメリカにも向くはずなのですが。

韓国は、なぜか中国と一緒になって靖国参拝がどうのこうのと青筋を立てていますが、皆さん、日韓戦争なんて聞いたことあります? 要人を暗殺されたにも関わらず、頭を下げられたので国際法に則って併合した日本が「歴史を歪曲している」なんて、何も知らない日本国民を騙すことはできても、アメリカの大統領を騙せるものなんですかね???

編集部の皆さん、率直な感想を述べても問題ないですよね?

バカ。こんな国が「日本との友好関係を望んでいる」なんて、あり得ないでしょう? 呆れてモノも言えません。吐き気がします。

わたしは盧武鉉大統領を支持していました。そして文在寅大統領も支持しています。ネトウヨはみんな両大統領を支持していると思います。