引用元URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001977
この記事についたコメントは6件。
中国でのEV販売は約300万台と好調なようですね。
車載バッテリーに使用されているレアメタルの回収や電解液に用いられている主要な有機溶媒は適切な処理をしないと環境に悪影響を与えるのですがそこらへんの対策は大丈夫なのでしょうかね。
2035年にEUでは完全にEVへと切り替わるみたいですが電力は十分に供給されるのか不安なところです。ドイツでは今年中(2022年)にすべての原子力発電所が停止しますが、不足する電力はフランスから輸入することで補う計画のようですね。ちなみにフランスでは脱二酸化炭素社会へ向けて原発の稼働を今まで以上に推進していくようです。
で、日本ですが世界的な潮流にあわせて電気自動車の普及が進んでいくとみられますが、原発稼働反対、石炭火力発電所反対、風力と太陽電池で電力をまかなえって運動の方向性で、これからの電力需要をまかなえると本気で思っているのでしょうかねw 足りない分は海底ケーブルか何かで中国から輸入でもするのでしょうか。
その中国も石炭不足(諸々の要因あり)で電力が足りていないようです。
日本の原発はダメで中国の原発はOKなんでしょうか。汚染水がダダ漏れになりそうなんですがw