見出し画像

事件です!!

引用元URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000003242

犯人はだれだッ!
O村 K三
2006-11-20 07:41

【画像省略】
白菜の無残な姿。結束バンドより先は、中がえぐられていました
撮影者:O村K三

 家族そろって留守宅に戻ると白菜の無残な姿があった。犯人はだれだ。

 家には留守番のアーちゃん(コーギー5歳雌)しかいませんでした。「君がやったのか?」。問いただしても白を切ってふて寝のアーちゃんです(ここは演出です)。

 いや~、実際のところビックリです。結束バンドのところまで食べて、そこからは中をえぐるように食べられています。はたして犬が1度にこれだけの量の白菜を食べるものだろうかという疑問もあったのですが、翌日に動かぬ証拠を突き止めました。

 朝の散歩でアーチャンは大量に便をしました。いつもより色が薄く、白菜の繊維がたっぷり絡んだものでした。台所の床に置いていたのが事件を誘発したのですね。反省です。

【画像省略】
白を切ってふて寝のアーちゃん。実はこいつが犯人でした
撮影者:O村K三

 それにしてもアーちゃんひどいよ。夜の鍋の白菜は白い部分だけでした。私は緑の部分が好きなのに。

オーマイニュース(日本版)より

※引用文中【画像省略】は筆者が附記


この記事についたコメントは7件。

7 ブーゲンビリア 12/12 08:50
月間市民記者賞、おめでとうございます。
改めて読んでみました。あーちゃん、太っていますね。
ヘルシーな、あーちゃんのシリーズを期待しています。

6 じぇじぇ 11/22 18:23
雰囲気としてはご家庭の様子がわかり、ホノボノしますね。
大村 賢三記者にとっての「おーまいにゅーす!」は十分
伝わったとも思います。

が! ニュースサイトに出す以上、コメント欄は公式の場だと思いますので……
>1、5 「○○の○○です」といったコメントは(私信でスミマセンが)
と言う風に前置きしたほうが良いと思います。でなければ知り合いでは
ない者から見ると、ちょっと変な雰囲気です。
>3 「お犬は……」?
犬に「お」は不要だと思います。

5 p.p.y.v. 11/20 21:32
こんにちは。千葉の高校生です。この間はお世話になりました。
ずいぶん器用に食べたもんですねぇ。しかもあんなに小さい犬が白菜を半分も平らげるとは……。かわいいものです。
ん~、でももったいない気持ちが先行してしまうのは何故でしょうね?

3 しーさー 11/20 19:02
白菜を食べるお犬だなんて…
昔の犬は味噌汁かけゴハンを食べていたのを思い出しました。

2 わだっち 11/20 18:18
写真が効果的に使われていますね。

1 ツニー 11/20 08:38
O村さん藤沢のツニーです。白菜はおいしくて犬も大好きなのですね。
これからの冬はすき焼き、ギョーザ、クリーム煮、スープなどで
アーチャンに負けずにもりもり食べようと思いました。


初冬の白菜は甘くておいしいですからねぇw

社会的な事件報道も大事ですが、こういう文化面的な記事も読み物としてあってよいと思います。面白かったですし。ちなみにこの記事の掲載されていたカテゴリは【ライフ】でした。