R.E.M.

味わえるまでに、時間かかった。

MonsterのWhat's Frequency,Kenneth?
これほんとにビリヤードしながらジュークボックスでかけて聞きましたわ。飲みながら。

特別カッコいいわけではないけど、マイケル・スタイプがカッコいいのよ。
ピーター・バックのギターが残るのよ。
マイク・ミルズの佇まいが好きなのよ。
ビル・ペリーの眉毛が繋がっているのよ。
でも、なんかカッコいいのよ。

ハゲでデブでナードで眉毛繋がっててもカッコいいのよ。

ホント後追いでセンスない自分を感じるが、Automatic for the Peapleをたのしめるのが少し経ってからという…。カートコバーンが勧めていたにもかかわらず。

この後のAdventures Hi-Fiなんて、パティ・スミス女史が参加しているのよ。どんどん洗練されていくという。最初から洗練されてたっつうの、と自分のセンスの無さを確認します。

R.E.M.って、アメリカンバンドのLiveの立ち位置に近いと勝手に思っていたけど、いやはや彼らの見ていたのはもっとワイドであったよ。

そんで急に聞きたくなって、Everybody Hearthsを聞こうと志す、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?