#109 リリース10日目 100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第12話 

リリース10日目

通し日数はナンバーとして記録していくことにしました。
日数はリリース後の日数とし、サブタイトルははじめちゃん秘話の話数にします。もうそれがメインと言っても過言ではなくなってきた気がするので🤣

今日もネガティブから垂れ流すので、不快だったらごめんなさい。

まず、連日ショッキングなニュースが流れていて、がっかりし過ぎてモチベーションがかなり落ちていることを告白します。
今までがバブルみたいなものだったので、仕方ないといえば仕方ないのですが。私も「純粋すぎる人」の一人だったと言うことですね。
正直、NFTに夢も希望も無くなってきたという感じです。
それくらいがっかりしています。
だって、もう何を信じたらいいかわかりません。
もちろん、コレクションの運営を投げるとか、そうありませんのでご心配なく。

ただ…プロジェクト系はちょっとしばらく怖くて触れませんね…。
それはきっと私だけではないはず。

あと、やはり守るものが増えたので、やはり発信に気を遣うようになりました。
守るものとは、もちろんホルダー様とコレクションです。
垂れ流し系を続けるとはいえ、言いにくいことが増えたのは事実ですね…。

前日のPBNM

フロアプライスの幻想に囚われることなく、コレクションの現状をお伝えするには、やはりこのデータがふさわしいかもしれません。
ということで、過去24時間のデータを載せていこうと思います。
個人に負担がかかり過ぎない価格帯で、もっともっと広まってくれたら嬉しいですね。(個人的には、コレクションするなら最大でも0.01~0.04ETHくらいまでかなぁ😅)

今日のハイライト

実は昨日今日と、PBNM完売達成記念として、かねてより妻の夢だったことを一つ叶えてきました💕

なんかタイミング的に今のNFT界隈の状況で言うべきじゃないような気もしたんですが、言わないと忘れそうなのと、はじめちゃんは基本的にKYなので、思ったことは思った時に垂れ流そうと思いますw

売上で、TDL2 DAYSとディズニーランドホテルお泊まりをしてきました!!
ディナービュッフェもキめてきました!!😭
公約通り、豪遊&散財をしてきましたよ!!!
これも全て応援してくださった皆様のおかげです!!
本当にありがとうございます😭💕
ずっと妻が憧れていた夢を、一つ叶えてあげることができました…。
妻は終始浮かれ続け、「幸せ…💕」を連発😊
息子ははしゃぎ続け、全く寝ようとしないw
連れてくることができて本当によかったと思いました。

ちなみに、総額1ETHくらい散財してきました。
人生で最大の贅沢でした。そして、もう2度とないと思いますw

本当は、
「みんなでニンジャ作って稼ごうぜ!!」
と、みんなに夢見せられたら嬉しいな、と思って始めた企画でしたが…
予定していたシナリオとだいぶズレが生じてきました。
こんなはずじゃなかったんですけどね…😓

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第12話

〜前回のあらすじ〜
ひとまず、1キャラ分の素材を全て揃えて、プログラムの試運転をしたくてうずうずしちゃったはじめちゃん。
テストデータでは当然のように動作していたが、果たして…?

ひととおり素材は出来上がり、コンフィグも書き終えました。

コンフィグ 各パーツの出現率とかはここで調整する

それでは早速、試運転スタート!!!
しかし!!!

動かない!!!

なぜかエラーを吐き続けるpythonちゃん😅
プログラムはさっぱりのはじめちゃんには、なぜ動かないのかわかりません💦
しかしテストデータでは問題なく動きます。
ということは、
「私のコンフィグの書き方かファイル名の書き方が悪い」
ということになります。

こうなったらトライアンドエラーしかありません。
だって根本的に何が悪いのかわからないのですもの💦
どうやったら動くのか、どこを変えたら動かなくなるのか…。
ようやく突き止めたのは、どうやらくちアイテムのリンクの部分がうまくいっていないようでした。

画像は正常に動くようになった後のものです

".png"が足りないんだったか、数字の書き方が違ってたんだったか、無我夢中だったので正直よく覚えてません💦たぶん拡張子です…。

兎にも角にも、多少不恰好でもプログラムは動くようになりました!!
本当の意味で、道が整った瞬間でした。

126,977,760通り作れるけど、いくつ作る?と聞いてきます

こうしてついに、手組みではなくプログラムによって生み出されたベイビーがこちら。

諸事情があって、べんてんちゃんからじんくんにテストパイロットが交代しています

さあ!ここから制作は次のフェーズへ!
パーツのブラッシュアップおよび各キャラへの最適化です!!

べんてんちゃんと
じんくんでは、額当ての形も位置も全く違います

それぞれのキャラクターのヘアスタイルなどに合わせて、各パーツを調整していきます。
今回の製作作業の中でも、けっこう手間がかかったところだと思います。

ここからはまたひたすらコツコツと製作していく作業。
なにせ33人もいます。どんどん作らないと間に合いません。
と同時に、そろそろWLの配り先(CNPオーナー様向け)を発表しなくてはなりません。

そんな折、なんとまさに渡りに舟な情報がはじめちゃんの元に届くのでした…。

 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?