見出し画像

76日目 今後の見通しがたった!? #100日後に10000体完売するはじめちゃん

76日目

もう今週が終わりかかってるって、本当ですか…?

スナップショット、開始しています。
毎日1時間程度、必ず時間をとり、確実に進めていきます。
私の目視のタイミングがスナップショットのタイミングなので、WLゲットしたい方はまだ間に合いますよ!😂

画像の選別も順調に進行中!
作業効率、かなり上がってきました。
パターン入ってます。

今日のハイライト

顔アイテムのお面を修正してもらった、だんくん
”なんかコワい”と評判の(?)仮面舞踏会マスクです

もうかなりジェネも進行してきたので、もし、もしもドットの欠けなど根本的な問題を発見してしまった場合、もはや修正は不可能で諦めるしかない…
そう思っていましたが、完成した絵と修正した絵を、ドット絵アプリ上で合成して書き出せばいいだけ、ということに気づき、よっぽどのことがない限りけっこう修正できるということに気づきました。
たぶん100枚くらいなら手動で書き出せます。今までも散々やってきたことだし…(PDAとかPBGとか)
特に顔アクセサリあたりが重なりがうまくいかないことが多かったりしますが、各キャラ1アイテムにつきひとつずつくらいなので、意外に簡単に修正できます。
非常用の手段も手に入れたので、失敗を恐れずガンガンジェネることができるようになりました(気分的に)

今日の進捗

最初から完璧を目指してもなかなかうまくいかないので、とにかく前進し続け、ある程度手法やバランスが整ってきたところで、もう一周して、最初の安定しなかった頃のものを補完するつもりで画像の選別を進めてきました。

まだけっこう顔アクセサリの出現率が高い
ありがたみがありつつも少なすぎないCNP準拠バランス(10%以下)

安定したのが009あんねちゃんくらいなので、001〜008はやり直しということになります。
この記事を執筆段階で、選別が021ねこまた君まで完了しています。
のこり13プラス8で21人。選別の進捗度は38%ほどです。
今日中にあと何人か選別して、今週中には全員の選別を終えることができそうです☺️見通しが立ってきました。よしよし。
1・今週中に選別を完了。
2・来週中に各パーツのリネーム作業を完了
3・画像の確認、場合によって修正。
4・コントラクトのデプロイ

まで行ければ、あとはアップロードするだけ…?
そうと決まれば、note書いてる場合じゃねえっ🤣!!!

よし!76日目、終わりっ!!!
#ninjart でジェネラティブ1万体発売まで
あと 24日
クリスマス🎄は #PBNM ❣️

スナップショット(手動)進行中!!記録開始してます!
⬇️ホワイトリスト対象コレクション⬇️
Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?