#134 生後37日目 膨大なデータを前にフリーズしてる話。

生後37日目

フリーミント、ノーユーティリティ、ノーロードマップが大流行していますね。
要はシリアルナンバー付きの会員権だと認識しているんですが、それならそれぞれ違う画像がついていた方がいいのになあ、と私は思ってしまします。
ノーユーティリティ、ノーロードマップなら、ハナからうちのPBNMはそうだし、価格も今ならフリーミントみたいなものなんですけどねw
違うのは、PBNMは”今はまだ”ノーユーティリティだということですかね…。
いずれ後出しユーティリティはつけるつもりです。
まあ、バーン機能がどうとか、全く理解できてないんですけど💦
お金稼ぎか囲い込みか、目的はさておき皆さんが楽しんで買ってるならいいんですけどね。とやかくいう筋合いはないし。

なんにせよ、私が休みのうちにいろんな展開ありすぎ😅
たった二日で別世界なんですけど…🤣
NFT界隈、怖いw
いや、それにしてもpassで溢れかえりすぎでしょう。

今日のPBNM

トップ画面のスクショはやめようかと思いましたが、”変化していない”という現状を伝えるためにもしばらく続けていこうと思います。
そして、今日もお迎えくださっていました😭
アクティビティを見ればわかることですが、正直な話、いつもお迎えくださっている数名の方がいなければ、ほぼお迎えがない日が続いています。
コレクションの現状としてはそういう状態です。
今の状況では、こういう結果になってしまうのも止むを得ないとは思っています。
負け惜しみのようですが、まだまだこれからですね😌

膨大なデータを前にフリーズしてる話。

はじめちゃんの場合、基本的に家族デーは進捗がありません。
パソコンに向かう時間がないからです。
唯一、息子が寝てからパソコンに触れますが、こうやってnoteを書くともう深夜ですw

確定申告の作業が、正直嫌で嫌で仕方がありません😂
膨大な取引量のデータを見ると、進めなくなります…。
何からどう解決していけばいいのか、脳がフリーズしてしまうんですね…。
そんな時は、作業を細分化した方がいい、という話をどこかで聞いた気がします。
やる気は動いてからしか出ない、という話は自分でもしました。
終わらない作業はない、ということもわかっているはずです。
それでも、いざ向き合うと逃げ出したくなります。
しかし、逃げていても誰もやってくれません💦
逃げたら最終的に地獄を見るのは自分です。

暗号資産関係の取引を含めた確定申告は初めてなのだから、やはりgtaxに課金するしかないのか…。
はじめちゃんはケチなので、そこにお金を使いたくないんですよね…😅
その考えがダメなのかしら…
2021年度から暗号資産を触り始めたので、gtax使おうと思うとそこから課金しなきゃいけないんですよね…
合わせて5万円くらいかかるんですよね…
必要経費と割り切るのか、節約するべきなのか、それすらわからないのが現状です💦
計算が間違っていて、納税額が足りなかった場合はどうなるのか?とかもわかっていません。
それが怖くて動けなくなっています。

と、ここまで書いて、問題点ややるべきこと見えてるじゃん、と気づきましたw
わからなかったら調べりゃいい。
それでもダメなら、どこかで聞いてみりゃいいんですね。
親切に教えてくれる方がいらっしゃれば、ですが😅
みんな四苦八苦しているはずなので、そういう情報、共有したいですよね…。
でも税理士とかじゃないとアドバイスとかしちゃいけないんでしたっけ…?
詳しい情報のリンクとか教え合うだけでも良さそうですが、慌ててる時にリンク踏むの怖いですしね…
難しいですね…😅

ともかく、明日からもやることてんこ盛りです💦
いぶきちゃんのブラッシュアップ。
確定申告の準備。
ディスコードサーバーの構築。
ツイッターでの発信。
PBNMの宣伝。
あと本業w
ひー!💦
今週も頑張れ!私!!💦
では、今日はこの辺で👶✨

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?