見出し画像

101日目 はじめちゃん、世界に食い込む 100日後に10000体完売したはじめちゃん

101日目

100日で企画は無事大円団を迎えましたが、せっかく積み重ねてきた100日ですので惰性で(w)続けてみようと思いますwww
基本的にはじめちゃんは思いつきで動くので、飽きたら急に変わるかもしれませんが、なんか勿体無いのと、なによりカウントしていくという行為は、継続につながりやすいと今回の企画で感じました。
数字がないと、「1日くらいサボってもいいや」という気持ちが生まれてしまい、そこから崩壊すると思います。
私の場合、それが目に浮かびます😅
なので、企画というよりはnoteの日数として今後も更新していこうと思います。

今日のハイライト

世界ランキングですよ!!??
3位!!
個人で!!
ソロで!!!!
インフルエンサーの後ろ盾なしで!!!!!
これはとんでもない快挙です!!!
ニュースになってもおかしくありませんが、今のところ取材の問い合わせはきてませんw(冗談半分本気半分w)

国内ランキングは2位!!
これCNCとリリース被ってなかったら1位取れてたってことですね!
私、すごい!!
…いえ、本当はすごいのは取引してくださった皆様です。
本当にありがとうございます🙏
ていうか、取引回数2407回って、桁ぶっ飛びすぎじゃないですか!?

今日のPBNM

せっかくなので、毎日のコレクションの状況を報告していきたいと思います。CNPのセールスにならって、私も毎日頑張ってセールス(?)してみようと思います。
「売ってからセールスしないコレクションが多すぎる」と耳タコなのでw

相変わらず分速で売れ続けるベイビー達

フロアは0.008ETH前後で推移しています。
まあ、ビジネスとして見たら正直儲けはあまり出ませんが、楽しんでいただくことがメインのコレクションなので💕
高すぎず安すぎずお手頃価格で、私としては理想的です。
しかし、中には高額で制約しているものもあります。
0.1ETHは過去最高なのではないでしょうか…?
正直、アクティビティが滝のようで追いきれてませんw
うれしい悲鳴です🙏

まずはひたすら継続発信。
コレクションのフロアや売買状況を、定期的に見てもらえるようにしたいと思います。
毎日コレクションの販売状況やフロアの情報発信してるのなんて、少なくとも私はCNP以外見たことありません。(あったらぜひ教えてください🙏)
せっかく生まれた10000体。そう易々と終わらせるわけにはいきません。
少なくとも100日くらいは忘れられないようにしたいものです。

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第5話

〜前回のあらすじ〜
1日3人分、つまり1日当たり27パターンのコスプレを毎日作ることになったはじめちゃん。はたして本当にそんなスムーズにいくのか…?
そんな矢先、さっそく暗雲が立ち込める…

PBNを作った当初、一番初めに作ったのはじんくんでした。
なんと言っても001ですから。
とりあえずうちのBoyに忍び装束着せて、頭巾を被らせれば…
じんくん完成です!
うん、よしよし。見える見える😊
こうしてじんくんはPBCBoyがニンジャの格好をした”だけ”のシンプルなもので完成となりました。
手抜きというわけではなくコレクションの架け橋として、それくらいでよかったとは思っています。
しかし、これが裏目に出ることに…

PBNのじんくん、さくやちゃん以降の忍者は、割と個性的です。
逆に言えば、001じんくんと002さくやちゃんは主人公的ポジション。
よく言えばニュートラル、悪く言えば没個性です。
(しかし、これはキャラデザとしては当然の展開だと思います)
特にじんくんは目はPBCBoyのまま、衣装は黒の忍び装束と、没個性の塊のようなキャラです。
元ネタでは目が個性的なのですが、PBNではそこは再現しませんでした。
理由は可愛くなかったからですw それだけです。
ベイビーにはきらきらお目目でいてほしいのです。
なので、目は他のキャラと被ります。
残された唯一のアイデンティティといえば忍び装束だけですが、
なんとこれはろとんくんと被ります💦
(後にろとんくんは忍び装束の枠から解放されます)
この外枠をキープしつつ、個性を残したまま色違い以外のコスプレを作る、というのはなかなか至難の業でした💦

とはいえ、まずは色を変えてみます

…赤いニンジャです…
忍者じゃじゃ○くんと言えば、そう見えなくもないですが…
ちょっと面白くありません😓
色がダメなら、柄です。
ハート柄、迷彩、ヒョウ柄、ゼブラ柄、キリン柄、レインボー柄…
(アツい?私には意味がよくわかりませんねw)
没個性というわけではありませんが、リーリーのコスプレも参考にしました。リーリーはその可愛さゆえに、あまり奇抜なコスプレが多くない印象があったからです。しかし、あまり参考にはなりませんでした。
じんくんのコスプレパターンは迷走します。

ここで、いったんじんくんから離脱です。
煮詰まってもいいものは生まれません。時間の無駄です。
私には限られた時間しかない。
その中でベストを尽くすためには、
「自分が楽しいと思えることからやる」
ということが大事だと思いました。
実際、じんくんを作っているときはしんどかったですが、ねこまたくんにシフトしたらスイスイと進み、むしろ何を削るか悩むくらいでした。
自分の心に素直に従う、という行動指針が固まった時期でもありました。

こうして、自分の気持ちが乗りそうなキャラを作っては、じんくんを作り
また別キャラを作っては、じんくんを作るということがしばらく続きました。(けっこう続きました💦)
そして、あるとき天啓に打たれるのです。

(…な…です……なすです…なすを作るのです…)

なす!!!!!

ついでにかっぱも生まれましたw
かっぱの頭の部分がなすに似ているのは、なすがベースになっているからです。
こうして、じんくんに尖ったデザインのパターンを作ってあげることができました。
また、副産物として「この先悩んだらとりあえず野菜コス」という逃げ道(?)もできました。野菜シリーズをコンプリート、という遊び方もできますしね😊

かくして、全キャラのこすぷれ作りに「野菜も食べよう!」カードが加わりました。
この時から、なんとなく全体を意識したコスプレ作りになっていきます。
別キャラで共通したシリーズを作り、「シリーズコンプ」という遊び方もできるようにしたいと考えるようになりました。
玄武・青龍・白虎・朱雀の四聖獣シリーズなどです。
しかし、あくまでできる範囲です。そこまで綿密に作っていたら100日ではとても足りません。
基本は思いつき。余裕があれば別キャラとのフックを作る。
そんな感じで製作を進めていくこととなりました。

しかし、あのキャラだけは出来るだけ最後の方に回したいと思いました。
出来るだけ引き出しが増えた状態で挑みたい…
どう考えても難航する…
そう、ふうたくんというシルエットつよつよキャラ(😭)が、
私の中でラスボスとして異様な存在感を放っていたのです…


 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?