見出し画像

96日目 にんにんにん! #100日後に10000体完売するはじめちゃん

96日目

もう目前まで迫ってきました。
いまだに画像の修正をしていたりして、もういい加減にしろって感じですね🤣今日見つけたのは修正というよりは、ブラッシュアップという感じですが。
どのタイミングでアップロードするか悩んでます。
だって、アップしちゃったら、もう引き返せない、修正できないんですよ!?小心者のはじめちゃんとしてはなかなか踏み切れません💦
しかもその後、運営保有分としてミントするわけじゃないですか。
ということは、OpenSeaに出ちゃうじゃないですか。
見ますよね〜〜〜〜😂💕
でも、あんまりギリギリにするのも良くないので、明日にでもやるか…?

ミントサイト公開前にはやっておきたいので、明日か明後日ですね。うん。
はあ〜〜〜〜〜、ドキドキしてきた。

今日のハイライト

2(にん)と22(にんにん)でにんにんにん🥷💕
なんとか落とし所を見つけられました。
しかし、問い合わせもありました。
DMでお返事したら、我ながらキモイくらいの長文になってしまったので、こちらでも共有したいと思います。

フェーズの細分化のご提案と、クリック戦争になってしまう場合についてのお問い合わせでした。
せっかくですので、私がなぜフェーズを細分化しなかったのかご説明します😊
以下引用

実は私もフェーズを細分化も検討いたしました。
しかし、そうすることによって間違いなく混乱が起きるだろうと考えました。
開始時間も中途半端な時刻になりそうなことも懸念材料の一つでした。

まず、混乱が起きるであろう理由から。
今回私が使用しているツールの仕様上、クレームフェーズの切り替えのために必ずインターバルが必要になります。
フェーズ細分化は、ミント不可のエアーポケットが増えるという意味でもあります。
アクセスしたらインターバルで参加できなかった→問い合わせ多数→混乱、という流れは容易に想像がつきます。それはどんなにインフォメーションをしていても必ず起きます。全員が最新情報を手に入れてるとは限らないからです。私の思い込みのように、情報を見ていても認識できていなこともあります。
加えて、作業工程が増えるほど、(ドジな)私のヒューマンエラーが起きる可能性が上がります。
それだけは何としても起きてはならない、絶対に避けたいトラブルです。ミント当日のリスクは最小限にしたいと考えました。

次に、フェーズ開始時刻の問題について。
折りしもクリスマスの日曜日ということもあり、アクセスできる時間が限られている方やご家庭も想定されます。実際、そういったご意見もいただきました。(お子さんのクリスマス会など)
特にCNPオーナー様は人数が多いため、参加できる状況はますます多様であると推測されます。
また、できるだけ皆様のお食事どきにアクセスしなくてもいいよう、インターバルは食事休憩を兼ねることにしました。(私も含め)
せっかくのクリスマスのお食事、ミントを気にせずゆっくり召し上がってほしいじゃないですか😊
食事をとって英気を養った上で、食後の時間にミントに参戦…というのが私の考えたプラン(?)です。
また、なるべく日中の活動時間帯を遮りたくなかった、というのもあります。

以上の理由から、
できるだけクリック戦争を回避し、
それなりの最大ミント数を確保しつつ、
皆様にクリスマスも楽しみながらミントに参加していただけたら…との思いから、

「フェーズ2のミント上限は22」
「フェーズの細分化は行わない」ことにしました。

しかしながら、クリック戦争という意味では、実はフェーズ2の時点で起きる可能性はまだあります。
もし仮に、私の作品のホルダー様が全員ご参加くださったとすると、「22」という数字はけっこうギリギリです💦CNPオーナー様が1000人規模との噂もあります。

また、一般的にNFTのミントでクリック戦争になった場合、
マシンの性能(設備投資)、
複数ウィンドウ、
より高速なネット環境、
高めのガス代、
時報、
反射神経…など、
ミントできる可能性を上げるための条件を揃えた方が勝者となるのはやむを得ません。
ご理解いただけますと幸いです。
引用ここまで

といったような内容だったのですが、長すぎますね💦
しかし、クリック戦争に関しては、ガチの方とスマホで戦うのは正直無謀です。
スマホで気軽に勝利できるようなものではありません(と思っています)。
本気でやってますからね、勝ちにくる方は。
勝敗は準備の段階で既に決まっているといってもいいでしょう。

今日の進捗

ちょっとブラッシュアップしたいところを見つけてしまったので、PhotoScapeXでサクッと修正しておきました。
もう、これで最後ですかね、私が手を加えられるのも。
何だか、我が子が独り立ちするような気分で、ちょっぴり切ないです😢
もっといい子いい子して、撫でくりまわして、直せるとこ直してあげたりして手をかけていたいです…

#100日後に10000体完売するはじめちゃん  と銘打ってここまできましたが、本当に完売できそうです。信じられません。
フェーズ2で完売させたい!と言っていたのが、
フェーズ2で完売しちゃうかも💦
と真逆になる、不思議な現象が起きていますw

というか、フェーズ2、アクセス過多でサーバーパンクしなきゃいいんですが…
googleサイトだから大丈夫か…?
刻むか?一発か?
フェーズ3までいくのか、はたまたフェーズ2で終わるのか…?
本当にハラハラです😅

よし!96日目、終わりっ!!💦

#ninjart でジェネラティブ1万体発売まで
あと 4日
クリスマス🎄は #PBNM ❣️

ホルダー様は必ずどちらもチェックお願いします❣️
当日に「WLが”0”です!!!」となっても、申し訳ありませんが対応できませんので…😭🙏
リリースが近づいてくると、対応しきれなくなる可能性もありますので、どうぞお早めに…。

https://twitter.com/HMe0928/status/1600029725568946176?s=20&t=GLYyuOZCIIsA7YJu4xtETQ

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?