#222 新しい”チーズ”はどこに…?

息子元気、妻ダウン

息子の風邪を妻がもらってしまい、ダウンです😭
息子の世話をしつつ、妻の看病もする忙しい1日でした💦
とはいえ、まあ大人なので。
NFTアカウントですが、NFTなんてやってる暇がないです🤣

チーズはどこへ消えた?

さて、NFTの”冬”だと言われ続けていますが、とある方がつぶやいていたように、これは冬ではなく「チーズはどこへ消えた?」なのかもしれません。

今までは新しいからこそ、
「誰が何を出しても売れる」
「ロイヤリティ収入」
という”チーズ”があったかもしれませんが、
その”チーズ”はまだあるでしょうか?
新しく新鮮な”チーズ”でしょうか?
待っていれば”チーズ”はもどってくるでしょうか…?

もちろん、NFTアート自体がなくなるとは思いませんが、
多くのクリエイターは方向転換を余儀なくされそうです。

「変化は必ず起きるもの」

これは受け売りですが。
”変わること”を恐れていては何も変わりません。
当たり前ですね。
第一、自分だって今のNFTに辿り着くまでに”変化”してきたはずです。
人間は変化を嫌いますし、私なんかその最たる例ですw
私なんかはどちらかといえば、伝統工芸品とかを作っている方があってるのかもしれません。変わらない技術を伝え続ける、変わらないことに意味がある、みたいな?
しかし、現在のNFTに携わる以上は、変化に対応する柔軟さが必要なようですね。

言うは易し

さて、どうしたものか。
デジタルアートやイラスト、グッズなどの界隈には、すでに巨人がごまんといます🤣
そこで戦うのか?
否。無謀ですね。
同じ土俵で戦っても、まず勝ち目はないでしょう。
NFTを取り入れてるからこその戦い方があるはずです。
しかし、はじめちゃんはそういうのを考えるのは得意ではありません。
苦手なことは得意な人に任せて、流れができたら乗っかる…というのが、
まあ、弱小兼業クリエイターとしてできるとなのかな?とも思っていたりします。
トレードで言うところの”順張り”みたいなものでしょうか…?
トレンドに乗ると言うことですね。ネガティブなわけではないです。
そこまでリソースがないだけです。
…言い訳?

では、今日はこの辺で👶✨

Tシャツ販売開始しました!

Discordオープンしました❣️

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?