#121 生後24日目 #100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第24話(終)

生後24日目

はじめちゃんは庶民なので、0.2ETHでもけっこう躊躇します😅
だって4万円ですよ…?
なので、MEGAMIの時はかなり頑張りました💦

投資(投機?)と消費は別物なので、比較するのはナンセンスなのでしょうが、
どうしても洋服やPS5やパソコンなんかと比べてしまうんですよね💦
せっかくNFTに触れているのだから、もう少し投資について勉強すべきかもしれません。

今日のPBNM

フロアは変わらず0.0035ETHでお買い得です。
取引量はかなり減ってますが、それでも0.04ETH。
プロでも神絵師でもない個人のコレクションとしては、十分すぎるのではないでしょうか。

とはいえ、そこそこ行き届いた感はあるので、新規開拓していかないといけませんね。ここからが本番だと思います。
「買って!買って!」ではなく、
「はじめちゃんのコレクションだから欲しい!」
と思っていただけるような活動をしていかなくてはいけませんね。
つまり…ツイッターですね🤣
これまで通り、コツコツ続けていきます😊
継続あるのみ💕

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第24話(終)

〜前回のあらすじ〜
100日後に本当に10000体完売したはじめちゃん。
そして、それは新たなスタート…。

ついにPBNMをリリースし、
そしてドラマティックな展開で、本当に完売しました。
これも応援してくださった皆様のお力のおかげです。
本当にありがとうございました。

今回の企画で学んだことをまとめておきたいと思います。

  1. 音声発信は必須ではない。(←重要)

  2. とにかくコツコツ毎日発信。

  3. 無理はしない。

  4. トラブルは乗り越えられる。

  5. 終わらない作業はない。

1.音声発信は必須ではない。
音声配信至上主義へのアンチテーゼです。
苦手なら必ずしもやる必要はありません。
テキスト発信だけでも、10000体完売できます!
音声は本当に大変です。

2.とにかくコツコツ毎日発信。
音声でもテキストでも、得意な方で勝負すれば大丈夫!
ただし!毎日発信は絶対条件です。
とは言え堅苦しく考えず、楽しく出来る方法で楽しみながらやることが重要だと考えます。

3.無理はしない。
ストレス禁止w
楽しくやるためにはストレスがあってはいけません。
”やってやれないことはない”レベルのことは、”やらない”選択をすることも大事です。
はじめちゃんは「無理なものは無理」スタイルを貫きました。
ストレスフリーでした。

4.トラブルは乗り越えられる。
お通夜みたいな顔をしなくても大丈夫です。
散々、山のようなトラブルを乗り越えてきたはじめちゃんだから言えます。
乗り越えられないトラブルはありません。

5.終わらない作業はない。
果てしなく続くように思える作業も、やがて必ず終わります。
先のことを考えてはいけませんw
今、目の前にあるものに集中し、ひとつずつ片付けていけばいいんです。
よく言われますが、同じ作業を繰り返す方が効率は上がります。

以上5点が、私が今回の企画を通して学んだことです。
特に「1」は何がなんでも実証したかったことでした。
個人クリエイターの皆さん!!
音声配信、やらなくても大丈夫ですよ!!!!

終わりに

最初は冗談半分でした。
思いついた時は「流石にイカれてる」と思いました。
しかし、同時にワクワクが止まりませんでした。
この時点で、すでに”やらない”という選択肢はなく、
”いつから始めるか”しかありませんでした。

「個人クリエイターの希望になりたい」
勝手にそう思っていました。
”個人でも、ソロでも、10000体のジェネを完売させられる”
という可能性を証明したかったのです。
そして、もし失敗しても、ケーススタディとして糧になるはずだと。
私の100日間が、何かの役に立てば幸いです。

思い返せば、企画スタート時はまだまだ暑さの残る時期でした。
100日後なんて、まだまだ先🤣と思っていましたが、
気づけば、もうすっかり冬になっていました。
とても充実した日々でした。
睡眠時間も1日3時間ほど。
それでも、全く辛くありませんでした。
ただひたすら楽しい。
トラブルすら楽しい。

ともあれ、完売しました。
やりました。
本当にやりました。

今だけ言わせてください。

インフルエンサーのバックアップもなく、
スペースも使わず、
個人で、
ソロで、
10000体完売したのは、
はじめちゃんが初めてではないでしょうか!?
私の中では、偉業オブ偉業です。

さて、文字通りOpenSeaという名の大海原に出航したPBNM。
完売を目標にしていましたが、これからが本当の物語です。
大型のプロジェクトにはない、個人だからこそ出来る展開をしていけるよう努めてまいりますので、皆様どうぞ気長にお付き合いいただければと存じます。

拙い文章ではありましたが、これにて
「100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話」をめでたく結びとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました💕
noteはこれからも続きます!


 〜終〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?