#214 NFTをオワコン扱いは気が早いでしょww

仕事しかできん!

おかしい…
本業が忙しすぎる…
景気戻ってきたんか…?
そんなわきゃないですね。
しかし、本当にちょっと忙しくて、いろいろ手が回りません💦
…なんか最近言い訳ばっかしてますね…?

NFTがオワコン!?

NFTって、そもそもアートのためだけのツールじゃない。
今、NFT冬の時代というか氷河期というか、オワコンなんて言われたりもしてるみたいだけど…
ちょっと待ったwww
始まったばかりのNFTを”オワコン”扱いとか、どんだけ気が早いの!?
と言いたい。

いわば、最近までがNFTの”カンブリア期”全盛。
さまざまなPJが爆発的に増えました。
でも、カンブリア期の末期には”ビッグファイブ”と呼ばれる大量絶滅が起こったそうです。(wiki調べ)
良いものも悪いものも一気に現れて、そして自然淘汰される。
あるべき姿へ進化している最中なわけで、”オワコン”と言われるほどそもそも時代が長くないはずですwww
バブルが終わっただけ。
これからこれから。
私の大好きなスクエニもいよいよ参入しますし💕
詐欺扱いしたりオワコン扱いしてる人は、お金儲けしたかった人。
残念でした。どうぞご退場ください♪

NFTだからできること

そうなってくると、NFTだからできることが求められてきますね。

私がNFTに興味を持ったきっかけはゲームでした。
例えばポケモンにしても、今まで育てたポケモンをコンバートして、
他のゲームに連れて行けたらめっちゃ楽しいと思いませんか?
キャラやアカウントがNFTになって、それを持ってればいろんなゲームで同じアカウント使えるとか?
くわしいことは知らんけど。

参入障壁

しかし、まずそもそものハードルが高いよ!!
もう慣れちゃって、あの頃の「????」を忘れかけてるけど。
イーサって?
メタマスクってなんだよ!?みたいな。
複雑すぎる。

あの頃は「なんか知らんけど売れるらしい!?」みたいな、
副業としてやってみたいみたいな「欲望」があったので、
自分で調べて飛び込むことができましたが、
もしいまの状況だったら、自分がそれほどのエネルギー(?)を持って参入できるかどうかわかりません。

結局金かよwwwと思われるかもしれませんが、そういうわかりやすい目的がないと、なかなか新規参入は難しいですよね😅
気軽にNFTに触れることができるようになるには、もう少し時間がかかりそうですね。
まあ、その頃には詐欺だの怪しいだのってイメージも忘れられてるでしょう。
ほとぼりが冷めるってやつですね。

では、今日はこの辺で👶✨

Discordオープンしました❣️
https://discord.gg/eA2BkTxDGx

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?