104日目 リリース5日目

104日目

タイトルやらトップ画やら、なかなか定まりません💦

そもそもやることなすこと、ただ垂れ流してきただけで、よくよく考えたらセールスなんてやったこともありません🤣
そんな私がセールスをやるなんてちゃんちゃらおかしいので、プロのセールスマンの真似事はやめようと思いました。ただの猿真似で滑稽ですらあるので。
私は私なりの方法で、セールスに代わる露出方法を考える必要がありそうです。
私だからできること…?
とりあえず、作品の紹介でもしていきます。

今日のPBNM

フロアは順調に(?)お買い得です。
緩やかに下り坂ですが、中には20倍で制約するものもあり、分析のプロではない私にとっては、どういう状況なのかいまいちよくわからない、と言うのが本音です💦

ホルダー様をガッカリさせないためにも、フロアを下げすぎない対策を講じる必要があるのでしょうが、いちクリエイターでしかないはじめちゃんには、少々酷な課題です😓
作るのだったらいくらでもできるんですが、セールスとなると完全に畑が違いすぎます。やってから気が付きましたね💦
「今までは、ほぼ売って終わりだった」ことに。

かといって、素人の私が何かキャンペーンでも考えようものなら、
たちまち景品表示法に引っかかりそうです。
例えば、ふっと思いついた、
「〇〇シリーズコンプで△△をプレゼント!!」
なんて、コンプガチャでアウトっぽい。
危ない橋は渡りたくありません。

ひとまずは愚直に垂れ流し発信を続けます。
今までも、これからも、私ができるのはそれだけです。
フロア落ちまくってるのに発信してるPJとかないですし、やってみようと思いますw
「今日のPBNMのフロアは、0.0005ETH!!」みたいになってもやりますww
「これで1週間お迎えなしです!!」みたいなw
しかし、クリエイター系コレクションではザラです。

時には昔(1年前w)の話を

NFT界隈は流れが速すぎて、1年前でももうかなり昔のように感じます。
PBNM効果で、全コレクション完売しましたが、
PBCも、気がついたら平気で1ヶ月お迎えないなんて普通でした。

私は幸いにも、コレクションを始めて1週間くらいで最初のお迎えがありました。これはかなり早いです。
それから割とコンスタントに、1週間に1体くらいのペースでお迎えされてました。
なので、初めのうちは10日もお迎えがないと不安になったものです😅
贅沢な悩みですね💦
他のクリエイターさんのお迎え報告が疎ましく、妬ましく感じたりしたものです。
焦って宣伝しまくったりしました。
でも「買ってください!!」と言われても、はいいいですよ、とはならないですよねw
自分が買う立場なら当たり前なのに、逆になるとたちまちわからなくなるのですから不思議です😂

ともあれ、気がついたら売れないことも気にならなくなっていました。
それがいいのか悪いのかはさておきw
なので、売れないことに対してはそれなりに耐性があるつもりです。
さいきんちょっと忘れかけていたので(嫌味ではないです💦)、初心に戻ってgん貼りたいと思います。

今日のハイライト

熱烈なファンの方が買い支えてくださっています😭🙏
ありがとうございます!
あと、海外の方からの英語表記への変更希望のコメントも引き続きいただいています。
それは、できません🙏技術的に無理です。
というか、ブロックチェーンって、改ざんできないんじゃなかったっけ?
参照元のデータを書き換えればいい、みたいなやつ?
余計わからん🤣
できません。

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第8話

〜前回のあらすじ〜
鬼門だと思われていたふうたくん。
しかし、「割れてるなら、割ってしまえ!」の発想で、見事クリアしたはじめちゃん。しかし、どんなときもブラックホースというのはいるもので…。

アニマル系は比較的楽勝だったので、ケモ耳族も割と楽にいけるだろうとタカをくくってました。
ウサ耳おとちゃん、キツネ耳うかちゃんは問題ありませんでした。
しかし、ネコ耳キャラは、いちやくん、ねむちゃん、くおんちゃんの3人。
つまり、同じケモ耳で通常の3倍作らなくてはいけなかったのです💦
完全に見落としていました。
はじめのうちはいいですが、さすがに3人(27パターン)も作るとなるとネタが尽きてきます💦見た目的にもお腹いっぱいです。
他のキャラをつまみ食い(言い方)しながらにしても、「またこれか…」感がつきまといます。
(ごめんね、3人とも。君たちは悪くない。悪いのは私だ。)

当分ネコ耳は見たくない状態になりつつも、なんとかなかば無理やり仕上げ、ネコ耳族はクリアしました。
が、今度はかるまくんが立ち塞がります。
彼、マフラーと銀髪と赤目でキャラたってますけど、あんねちゃんと同じく、マフラー取っちゃうとけっこう没個性💦
そして、赤目に引っ張られてなかなか幅を出せません💦
けっこう煮詰まりました。

煮詰まったら次、と思っていたのですが、もう次がなかったのです💦
ネコ耳3人以上に、かなり強引に仕上げることとなりました😓
今思えば、スランプというやつだったのかもしれません。
もしくは出涸らしw
よくよく考えれば、飽きっぽい私がよく9パターン33人分作ったと思います。今までなら、大抵は途中で飽きてやっつけ仕事になるか、投げ出すかのどちらかでした。

そんな私がこれを達成できたのは、やはり「100日後に10000体完売するはじめちゃん」として公表していたからに他なりません。
言ってしまったからにはやるしかありません。
しかもカウントダウンしています。
途中で投げ出したら、2度とNFT活動はできないでしょう。
そういう覚悟で臨んでいました。

10000体企画のスタートとともに、私の作品オーナー様には無条件でWLがつくことを発表していました。
スタートと同時にポツリポツリと、今までお迎えのなかったコレクションに動きが出始め、二次流通が起こり始めました。
そしてそれは徐々に大きなうねりとなり、
ついに!第二次はじめちゃんブームが巻き起こるのです…。

 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?