#119 生後22日目 100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第22話

生後22日目

今日は法事があったため、日中はほぼツイッターも触れず。
こうしてパソコンを触るのも、かなり久しぶりな気がします。
中毒ですね😅💦
今日はちょっと手短に…。

今日のPBNM

着実にオーナー数が減っています。
それはつまり、手放したい人の個体がしっかりお迎えされているということ。お迎えくださった方、リストしてくださった方、どちらもありがとうございます。
フロア価格はいわゆる”入口商品”。
コレクション購入のきっかけを作ってくれるのに最適です。
店頭に並んでいる特価商品や、本日のおすすめみたいな感覚ですね。
今のフロア価格でリストするには、ホルダー様もある程度のマイナスが発生しているかもしれません。本当に感謝です。

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  22話

〜前回のあらすじ〜
完全な思い込みで、”クレームフェーズごとの上限”という概念自体がなくなっていたことを見落としていたはじめちゃん。批判覚悟で大幅な上限変更を提案したところ、なんとかホルダー様にも納得していただき、ことなきを得たのでした…。

ようやくというかいい加減というか、修正も全て(?)終わり、いよいよミントサイトも公開直前。
最終チェックです。
まだ、10000体は本番環境には乗っていません。
15分程度でアップできることは、すでにわかっているので、ギリギリまでチェックしたいのです。
ちなみに、はやてくんのキャラ名になるかみが入っていないことを発見。急遽、"はやて&なるかみ"に変更することに…😅
まさか、絵の方ではなくテキストの方に修正が残っていたとは予想外でした。
ね?あるんですよ、こういうことが…。(何が”ね?”だっ🤣)

ミントサイトも、わかりやすいようにあれこれ工夫していましたが、
google siteで作ったサイトだと、スマホでうまく動作しなかったため、thirdwebで生成されたURLに直接アクセスしたもらう形になりました。
本当に、何をやってもトラブルだらけのはじめちゃん。
もういい加減慣れました🤣
もはや何かあっても「ああ、またか。おっけ〜♪」くらいなものですw
強くなりました。

そして…

いよいよ…いよいよ始まります。
100日間、制作に発信、ずっと頑張ってきました。

応援してくださる方が、だんだんと増えました。
全コレクションが完売しました。
二次流通がたくさん発生しました。
新作の「まごいちくん」が0.5775ETHという超高額で落札されました。
トラブルがたくさんありました。
プログラムが動かなくなりました。
ホルダー様に助けてもらいました。
山のように修正がありました。
修正しても修正しても修正箇所が見つかりました。
直前で新しいツールも導入しました。
突然のミント上限変更も受け入れていただきました。
とにかくたくさん作りました。
私なりにこだわって、愛情込めて作りました。

いよいよ、リリースです。
私の人生で、決して忘れられない1日が始まろうとしていました。


 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?