見出し画像

67日目 #100日後に10000体完売するはじめちゃん

67日目

いよいよ企画も残り3分の1となってきましたが、相変わらずのマイペースで、本当に間に合うのか少し心配な今日この頃です💦
もともとこだわりの強い神経質な性格なので、悪い方向に働かなければいいのですが…ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
いい感じの落とし所をみつけなければ。
合言葉は、
「完璧を目指す前に、まず終わらせろ」!

今日のハイライト

どうにも出現率が設定したレアリティ通りになっていない気がする。
素体の出現率は安定したけど、よく見るとアイテムやアクセサリーなど、レアにしたはずのものがバンバン生成され、コモンなものがあまり生成されないという結果になっている…ような気がする。
というか、そもそも番号振ってなかったから、意図した割合で出現してるかわかりにくい!
と、私の潔癖というか悪い癖が顔を覗かせてしまい、全てのファイルに番号を振ることに…😅

試しにじんくんでやってみたところ、結果的には管理しやすくなってよかったのですが、なら初めから横着しないでやればよかった…😭
まあた全員書き直さなきゃいけなくなりましたw
ジェネって、ちょちょっと間引いて、はい完成!と考えていましたが、見通しが甘かったようです💦
間引くより、ある程度大量に生成して、そこからピックアップの方が割合の制御はしやすそうです。…が、それで本当に間に合うのか…?
1日7人ペースで、5日で35人…生成するのはまああっという間だからいいとして、1キャラあたり300体のピックアップを1日に7人…?パターン入ればいけるのか…?
思考停止!単純作業!唸れ!私の効率厨!!!!wwww
もう最悪の場合2、3日家出してカンヅメですわ…😅

今日の進捗

そんなわけで、またしてもひたすらファイル名を書き換え、生成し、メタデータで生成率をチェックするという、絵にもならない地味作業ですw

くわえシャボンで牛刀背負ったどうみてもカタギではないこはくちゃん(子分のうさぴ付きw)

画像がないとつまらないので、適当にピックアップした個体(実装されるかわかりません)をご覧いただきながら終わりにしたいと思います。

よし!67日目、終わりっ!!
#ninjart でジェネラティブ1万体発売まで
あと 33日
クリスマス🎄は #PBNM ❣️

⬇️ホワイトリスト対象コレクション⬇️
Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?