#116 生後18日目 #100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第19話

生後18日目

ようやく普段の生活の勘を取り戻してきた気がします。
イヤイヤする息子を保育園に送っていき、
仕事をして、
帰って夕飯の支度をし、
イヤイヤする息子にご飯を食べさせ、
イヤイヤする息子をお風呂に入れ、
イヤイヤする息子を寝かしつけ…
絶賛イヤイヤ期です🤣
魔の2歳なんて嘘ですね。あんなの可愛い方じゃないですか。
3歳にもなると、筋力も自我もますます強くなって、鼓膜が破けるかと思うくらいのボリュームで叫びます🤣wwww
それでも可愛くて仕方ないんですが😌

さて、確定申告に向けて、少しづつ進めていかなくてはなりませんが、
なにせNFT始めてから最初の確定申告。
しかも先日PBNMが完売した分に加えて、LLACを利確した分まであります💦
いったいどれだけの税金がかかって、来年度どれくらいの住民税や保険料が降り掛かってくるのか不安で不安で、とても豪遊なんてできません。
…残りますよね?お金…?😢

今日のPBNM

超大特価セールはひとまず完売です。
リストしてくださった方、お迎えしてくださった方、
ありがとうございました🙏
オーナー数が着実に減って、離脱したい方が離脱できているようでよかったです😌
これもひとえに買い支えてくださっているファンの皆様のおかげです。
本当に感謝しています。

PBNMは、リストを推奨します。
売れたらラッキーですし、買う方は新しい出会いがあり、私もチャリンチャリンします🤣(ゲスい)
商売の基本は三方良しです。
本来なら売り手、買い手、社会貢献ですが、ロイヤリティで私が社会貢献すれば問題ないですね💕

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第19話

〜前回のあらすじ〜
ついにスナップショット(目視w)が終わったはじめちゃん。
あとは画像に問題なければテストネットにアップなのだが、当然そんなにすんなりいくはずもなく…

ずらっと並んだベイビーたち💕
プログラムが動いた感動、実際に生成できた喜び、待ちに待ったベイビーたちとの対面…😊
興奮が落ち着いてくると、だんだんと冷静に見えてきます…。

よくよく見ると…
出るわ出るわ、修正の山🤣wwww
1番の問題は、かおアクセサリ。特に大ぶりのサングラスに問題があるものが多いです。
額当ての下に入ってしまっているのが最も多く、レイヤー順をあえて逆にしたのが裏目に出てました。
面布(頭アクセサリ)の上にサングラスとかきて欲しくなかったので…。
今考えれば、顔アクセサリが面布に重なっちゃったやつを弾けばいいだけでした😅

お次は額当て。
お目目のハートが額当ての下に入ってしまっているものや、髪の毛の
重なり方がおかしいものなど…。

修正は、顔アクセサリと頭アクセサリがほとんどでしたので、不幸中の幸いといいますか…
ただ、如何せん10000体なので、修正の量がとにかく多い💦
しかし、終わらない修正はありません。
ひとつずつクリアしていけば、必ずゴールに辿り着けます!

黙々と修正を続ける中、違和感に気づきます。

透け感をわかりやすくするため、背景にベイビーがいますw

透けています😰
透過パーツが重なったところは、下のレイヤーまで全て透けていることが発覚したのです!!!
これはとんでもないことに気づいてしまいました💦
しかし、リリース直前ではなくてよかったです。
(後にこの問題は、人妻DAOのエンジニアであるなおこママさんが、面識のない開発者のはやっちさんにわざわざ凸ってくださり、コードを修正してくださいました。私のは間に合いませんが、今後使う方は修正されているはずです。もう、みんな行動力の塊🤣)

透過パーツはサングラスの他に、ビームもあります。
その数300以上…😅
しかし、やるしかありません。

そして、もうこまごまと修正するのはやってられないので、
いっそのことパーツから全部組み直してやりました!!!🤣
300以上!全部!目視で確認しながら!!!wwww
素材はありますからね。

そんな努力の甲斐もあって、ようやく全画像のチェックが完了します。
メタデータも揃ったので、いよいよテストネットにアップです。
しかし…
基本的に抜けているはじめちゃん。
修正箇所を見落としていないはずがなかったのです…


 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?