見出し画像

#173 ChatGPTで、レッツプログラミング!?

AIすごい。

ChatGPTくんは何でも知ってる。
何でもできる。
プログラミングなんて、むしろAIの得意分野なんじゃなかろうか?
まずキーボード打ち間違えないしね。
どうやって自分好みに育てるのかはよくわからないけど(そもそもできるのか?)、ともかく作ってほしいプログラムを事細かに詳細伝えれば、(それこそ保存先のフォルダ名まで指定して。いやフォルダを作るところから組み込めるのか)ちゃんと作ってくれるということがわかったので、
PBNMのページから、自動で情報拾ってきてなんならツイートまでしてくれるようにpythonでプログラム組んでもらおうと思ってたんです…。

なんかよくわかんないけど、APIキーというやつを新規発行していないので、
情報吸い出すことが出来ませんでしたとさ🤣
時間返せwwww

自動でできることはどんどん自動でやってもらった方がいいに決まってる。
人間は人間にしか出来ないことをすればいい。
これからますますAIは進化していくだろうし、人間の仕事はますますなくなっていくでしょう。
パソコンに何かを打ち込む仕事なんかはほぼAIの仕事になるでしょうね。
システムを作るシステムができたりして。
絵を描くことすらAIがやるようになるのだから、
人間に残される仕事って、むしろ何なんでしょう…。

PBNM

ついに0.001ETHでリストいただきました!!
お買い得価格で大変ありがたいのですが、最近すっかりガス代が高騰していて、格安・お買い得作品がガス負けするようになってしまいましたね💦
これには正直困っています😅
マージとは。

今日のピックアップは”かぶとむし”いぶき&”くわがた”やーまくんです💕

限界ベイビー

さすがに煮詰まってきましたw
というか、そもそも私は何をしたかったんだっけ?
というところに立ち返り、アニマルシリーズは一旦置いておこうかと思っています。
というのも、何を描いていて一番楽しかったって、"種族"なんですよね。
ファンタジー系の。
それははじめちゃんが異世界転生ものやゲーム(主にRPG)が好きだからです。
実在の動物のベイビーを描くのも楽しいのですが…
何でしょう。いまいち燃えないのです。
あと、髪型を描くのが楽しかったですね。
帽子もいいのですが、ベイビーが大人びたヘアスタイルしてるというのが
個人的にとても楽しかったので、そこから掘り下げていこうと思いました。
あと数が増えすぎてレイヤー見つけるのが大変www

Ordinals

ちょっとすっかり離れてしまっています💦
他のタスクがあるのと、少しお熱が冷めた部分もあります。
最初期以外はみんな一緒です。焦ってもしょうがないので。
10,000も100,000もたいして変わらないでしょう、
というのが私の考えです。
序数が若ければ若いほど価値があるというのなら、その価値は指数関数的に落ちていくはずです。

もはや序数で価値がつくフェーズは終わり、
これからは、アートとして価値のあるものが人気になるといいなあと思ってます。
というか、Ordinalsのなにがすごいって、未来永劫、ほぼ失われることのないデータフォルダに作品を書き残すことができる、ということだと思うんです。
それって、もはや価値とかお金とか爆益とかそんな次元の話ではなく、
ロマン。ただそれだけですよね。
…なんて、偉そうに知ったかしちゃった。
爆益サイコー!!!

大衆はわかりやすいものを求める。

5桁だからすごいですか?6桁は価値が高いですか?
もし将来Ordinalsが一般的になったとして…
「このOrdinals、まだ6桁の頃のなんだぜ!!」
「ええええ!!まじ!!!?すっげえ〜〜〜〜!!!」
となるとは考えにくいですw🤣
そうじゃなくて、
数字なら777,777とか、999,999とか、1,000,000とか、
そいういうところでしょう。
絵なら、美しいもの、かっこいいもの、有名作家が描いたもの…など、
今現在価値があるものに価値がつくんじゃないかなあ、と思っています。
というか前提として、OrdinalsもNFTもそもそもわかりにくいので、
技術的なブレイクスルーがない限りはなかなか広がらなさそう…😅
まずは大衆にニーズのあるもので食い繋いでいかねば…
Tシャツね。作ります😅

では、今日はこの辺で👶✨

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl

GoldBoy

UrashimaBoy

BuchoBoy

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?