#194 ChatGPTでnoteを書く!?

今日も今日とてChatGPT

今日こそはChatGPTを使って記事を書いてやるぞと息巻いていましたが、
そもそもAIを使って書くほどの中身があるnoteでもないということに気づき
撃沈しました🤣
有益情報山盛りの記事なら推敲?するのに使えるかもしれませんが…

いろいろ試していて、ふとくだらないことに使ってみようと思いました。

1/199のくじを199回引いて当たる確率は?

1/199のくじを199回引くと、当たる確率は少なくとも1回当たる確率を求めることができます。これを求めるために、まず全く当たらない確率を求め、それを使って少なくとも1回当たる確率を計算します。

くじが当たらない確率は、198/199です。199回引くと、その確率は (198/199)^199 となります。これが199回引いても1回も当たらない確率です。

したがって、少なくとも1回当たる確率は、1回も当たらない確率から引いたもの、つまり 1 - (198/199)^199 となります。

この計算を実行すると、

1 - (198/199)^199 ≈ 0.6323

つまり、1/199のくじを199回引いた場合、少なくとも1回当たる確率は約63.23%です。

…ライトミドル…?
ともかく63.23%であたりが引けるそうです。
高いような低いような。
以前何かで読んだので、試しに聞いてみました。
以前はいまいち理解できていませんでしたが、今回ChatGPTに聞くことで
ちゃんと理解できた気がします。
199回引く(回す…?)のにいくら使うことになるんでしょうねw
(もう少し建設的なことに使えよ…)

今日はちょっと真面目に仕事してたので、制作もお勉強もあまりできていません💦
noteのネタは仕事しながら思いつくたびひたすらメモっていました。
仕事しているときは、なぜかいろいろとアイデアが出てくるんですよ。
で、いざその内容について書こうと思うと、びっくりするほど何も書けないんですね🤣
いかに私の中身がからっぽかということがよくわかります。
有益情報は中身パツパツに詰まった博識な方々にお任せして、
はじめちゃんのnoteは、ひたすら等身大のどうということはない内容を垂れ流していきますw

承認欲求なんて誰にでもあるよね、というお話

せっかくなので、書き散らかしたネタから一つ。
”承認欲求”って、なんだかマイナスなイメージありませんか?
SNS上で”承認欲求モンスター”みたいに揶揄される人がいるせいかもしれません。

でも、承認欲求なんて誰にでもある自然な感情で、自己肯定感アップなどに繋がるので適度にあるのはいいことですし、当然のことです。
私にもあります。
もっとフォロワーさん増えてほしいし、たくさんの人に見てもらいたいし、
なんならコレクションももっと広がってほしい…。

過剰な欲求は毒ですが、適度にある分には自分の成長にも繋がるので、
言葉のイメージに振り回されずにいたいですね。

という感想でした。
特に深掘りはありません。どうということはない話です💦

では、今日はこの辺で👶✨

Discordオープンしました❣️

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?