見出し画像

Numero.11 生徒たちへ

2022年12月24日。
一生忘れないクリスマスイブ。
無事に全てのレッスンを終え、
完全引退となりました!!!

今週は絶対に体調崩せないのに、
外はバカみたいに寒いしコロナは流行り出すし、
もう気を張り続けた1週間やったよ、、笑
今バスの中で書いとるんやけど、疲れがドッと襲って来て寝そうです。。。

各クラス、その子たちにあった言葉をそれぞれ伝えてきたけれど、自分もいざ全てを終えてみて、
最後に伝えたいなと思ったことを書きます。
生徒諸君!心して読んでください!!笑

↓↓↓
みんなはうちのクラスに来てくれて、自分が何を手に入れたと思う?
ダンスのスキル、大事なダンス仲間、鬼練に耐える根性。。。
他にも色々あってくれると嬉しいなー笑
きっと、人の数だけあると思う。
自分が思い浮かべたものが全部正解で、それは別に俺が与えたわけじゃない、皆が自分の力で、自分の頑張りで手に入れたもの☺︎

でね、俺が見ていて皆が掴んだんだろうなって思ったのは、一瞬に全力になれる力。
レッスンでは、たった40秒くらいの振りを上手く踊るために1時間を使う。
ステージに立つ時は、たった3〜5分のために3ヶ月近くを使う。
それは本当に本当にすごいこと。
誰にでもできることじゃない。

そうやって頑張った一瞬一瞬は点みたいなものだけど、それが繋がっていっていつか線になる。
その線が自分の人生で他に替えの効かない価値があるものになると思う。

そして、その「点」を作る手段は何でもいいってことも知っといて欲しいなあ。
例えば俺は、英語の勉強を頑張った。
その点がダンスと繋がって、皆に英語で歌われている曲の意味をレッスンで伝えることができた。
英語の勉強が、英語以外のことに活きた。
その分野にしか通用しない点なんかない。

だから皆は今周りに広がっている色々なチャンスに貪欲に、本気で向き合ってみて欲しい!
嫌だろうけど、勉強もね??笑
こんなこと知って、して何の意味があるの?って思うことでも、必ずしも知ることやすること自体が重要なんじゃなくて、
そのために労力を使ったことにも意味がある。
そしていつかは自分のやりたいことに繋がるかもしれないし!

皆には既に点を作る力がある。皆を見てきた俺が保証する笑
だからあとはそれをバリバリ増やすんだ!!!!
その先には絶対に楽しいことが待っとるよ笑

そして最後に!!!
俺は皆と過ごした時間が本当に楽しかった。
皆には、先生になれたから会うことができた。
宝ものが沢山できた。
もちろん自分が頑張ったのもある。。笑
でも、ついて来てくれた皆、任せてくれた保護者の方々、信頼してくれたスタジオ、小さい頃からダンスをさせてくれた自分の親、周りの色んな人のおかげがとにかく大きい。
だから、自分の周りの人に感謝するんだよ笑
皆は思春期真っ盛りだし、ありがとうが恥ずかしくて言えないなら別にそれでいいと思う笑
けど、自分の力だけでやってきたなんて思うのは絶対にダメ!
心の奥底でいいから、感謝の気持ちは持っておくこと!

本当にみんなに出会えてよかった。
何回言っても足りないくらい大好きだよ☺︎
またなーー!!!!!!!!!

あ、あ、あと本当の本当に最後に!!!
どうしようもなく疲れた時は息抜きしてね笑
走りっぱなしの人生は目指さなくていいんだよー
息抜きも、するなら本気で!!

ハイジより☺︎

P.S. ここまで読んでくれた生徒はストーリーにハート押してね。出席確認!!!笑
バレてるぞ〜〜〜〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?