日々のこと&ご挨拶

さて新年明けましたね。
今年も何卒宜しくお願い致します。

noteの更新をぱたりと止めてしまい(M3秋の戦利品紹介も終わらずに(笑))いざ、何を書こうかな、と思うと少し悩みます。
✂----------------------------------------------------------------------
Twitterでは簡単にお伝えしたのですが、noteを更新しなかったり、新作を全く投稿しなかったりした一つには私生活での変化がありました。

……まぁ、転職をしました。

実は旧年中、暫くほとんど仕事をしていない時期がありまして。
その時期はシナリオも投稿でき、サークルとしても色々やっていこう、と趣味が充実できた時期でもありました。やや脱線しますが……、その時期にたくさんの本を読んだり、映画を観たり出来たことで創作に対するスタンスにも変化があったかと思います。

で、ハイトウはあまり器用な人間ではないので……。新しいことを始めると、並行作業が上手くできなくなるんです。
仕事を始めたことにより、創作の時間が上手く取れない葛藤で(こちらもTwitterでもお伝えしたのですが)一度は完全に『活動停止』を考えました。
しかし、しかしだ。
この一年間色々な方とのご縁があって、且つアイデアはあるのにこのまま創作を止めてしまって本当に自分はいいのか?
考え過ぎて身動きが出来なくなっているだけではないのか?

改めて考え直した時に、『細く長く、やはり創作を続けたい』が答えでした。
ですので、シナリオのご依頼については『休止中(条件、納期によっては要相談で応じます)』という感じ、フリー台本も不定期になりますが、可能な限り執筆は続けていきます。

また旧年中から構想がある、『自身の企画を形にする』為に音声編集などの勉強や試作などにも取り組んでいくつもりです。
(……サークル名でのYou Tubeチャンネルの作成、ボイスコさんとコラボで音声投稿をするのが目下目標です)


✂----------------------------------------------------------------------
漫然と書き綴ってしまいましたが、近況と本年の目標でした。
お世話になった皆様は勿論のこと、今年も何卒ハイトウを宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?