見出し画像

未来の豊かさをザクザク引き寄せる3つのコツ

未来の豊かさをザクザク引き寄せる3つのコツは、

1.自分にOKを出す。
2.口に出してみる
3.ひとのwant toを叶える


1.『自分にOKを出す。』

そもそも『自分にOKを出す』ためには、
自分にOKを出す前提がある。

例えば、家が片づけていない・散らかっている・汚れているな
と思っているから夫に何も言えない、
のであれば、
やった方ががいいと思っている、そのことをやる。

自分が気になっていることを
『ゼロにする』ことが、OKを出しやすくなる。

いますぐ5秒でできること
5分でできること
15分でできること
はいくらでもある。

その時にすぐ済ませてしまう。

やっていないことを負担に感じない、
気にならないのであればいいけれども、
負担になっているのであれば、
今やった方がいい。

2.『口に出してみる』
やりたいと思っていることをひとに言ってみる。
自分の中に秘めるのではなく、
口に出すことは未来を引き寄せるコツ。
.
起業すると、自分がやりたいことを言っていくしかない。
言っていかないと叶わない。
出していくと豊かさに繋がっていく。

あれがやりたいこれがやりたい、
ここに行きたいあそこに行きたいと
ガンガン言っていくことが
豊かさを引き寄せるポイント。

3.『ひとのwant toを叶える』
自分のwant toを叶えられるようになってくると
今度はひと(他人)のwant toを叶えていく。
家族等でもなく全くの他人のwant toを叶えていく。
それが豊かさの入り口。

余談ですが、
世の中の平均で親が子どもに「No」ということが多い。


子どもの1日12回あるwant toに対して
親は11回「No」と言っている。
12回に対して1回しかYseと言わない!



11回Noと言われ続け、
自分のwant toが言えなくなってくる子どもが大人になると、
<わたし何がしたいんだっけ?>という大人になる。
[ブレインプログラミングより]

無意識に「No」と言ってしまっているので、
意識することが大事。

脳は、意識すると変わる。

特に自分にOKを出せていないママは、
子どもにもOKを出しにくいので、
まずは、自分にOKを出すことをする!

一緒に引き寄せましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?