見出し画像

お金持ち脳になる方法 vol.2~「お金は無くなってないんだよ」~

お金持ち脳講座とは、
お金持ちになる講座ではなく、
脳がお金持ちになる講座です。

脳がお金持ちとはどういう感じなのか、
体現されている広瀬 綾子さんにお話をお聞きしました!

綾子さんがなぜ3回も繰り返しおかわり受講してくださるのか、ぜひお読みください。


おかわり受講

自分よりその分野ですごいって思う人から学ぶのは、
すごく大事なことだと思ってるので。
『お金のことはチサトさんから学びたいな』と
申し込みました。

なんで3回も受けているのかというと、
私『お代わり受講』って呼んでるんですけど。

毎回変わるんですよ。
ブラッシュアップされているので、
次も見たいなって思っちゃうんです。

あとは、1回目と2回目で入ってくるものが変わる。

1回目で受け入れられなかったことが、
2回目はめっちゃ腹落ちしたりとかが
すごくあると感じています。


お金は無くなるって思ってた

第一回を見直してたんですけど、
お金は無くなるって思ってたんですよ。

使ったら減る、減っちゃう。
気に入って買ったとしても
レジに行くとモヤッとしたんですよ。
わくわくするというよりは、
いいのかな?と思ったりが多かったんです。
 

チサトさんから
「お金は無くなってないんだよ」って話があって。


等価交換で
価値があると自分が感じたものを
手に入れているってだけの話だから
無くなってない、受け取り力が下手なんだ、
と思ったんです。
 

最初は物々交換、日々の買い物とかでも
入ってきたもの、受け取ったものを、
ちゃんと見るのもそうだし。

でも講座とかになると、
自分の未来に投資になるじゃないですか。

出したものの学びはしっかりするぞという
意気込みというか、
血肉にかえるぞというか、
そういうのが必要なんだなって
未来の投資に関しては思いますね。
 

大きい投資をする時には、
やっぱり自分の未来に対して
・すごいポジティブな気持ちがある状態
・そこに向かってちゃんとやっていくぞっていう気持ち

これがないと、すぐ迷っちゃったり
気がつけば毎月出しているものが増えている
みたいな状態があったんですけど。

それをちょっと考えたり、
精査するようになってたのは
お金持ち脳でそういうのすごい大事だよっていうのを
知れたからというところがありますね。
 

・昔の私みたいにお金を出した時にモヤッとする人
・お金の本質を分かっていない
・お金と向き合うのが怖い
・家の収支がわかってない人 は、

受講するとお金の大切さが分かると思います。

 
綾子さんのInstagramはこちらです。
▼ 広瀬 綾子|パートナーシップ改善で今より10倍幸せな夫婦を作る専門家

 
▼ 対談動画はこちらからご覧ください。

🇲🇾お金持ち脳講座主宰💰/時間持ち&お金持ちになる脳作り/拝藤チサト on Instagram: "お金持ち脳リレーライブday1 脳が貧乏だと、努力しても、お金に結びつかない。お金が入らない。 ⁡ 大好きなことを仕事にして、人に喜んで欲しい!なのにお金が巡ってきません〜と言う方は、 ⁡ 色々まずは、一旦辞めて お金持ち脳を手に入れたほうがいいですよ。 ⁡ 脳が貧乏だと、行動できないし、行動しても、疲弊するんです。 ⁡ ・主婦から月商𝟓𝟎万円! ・コンサル単価𝟏𝟎𝟎𝟎円の仕事を単価𝟓万円に! ・労働以外に、月𝟑万円の不労所得が! ・かける時間と巡ってくるお金が関係なくなってきた! ⁡ 貧乏脳から、お金持ち脳に大変身を遂げた受講生さん達と一緒に、明日からリレーライブです。 ⁡ 拝藤チサトのインスタグラムに遊びに来てくださいね〜 ⁡ 𝟑月𝟏𝟐日𝟗時から @osame_tsuyomi 納 かよさん @ayako_partnership 広瀬 綾子さん  @yamazaki.shoko2323 山崎翔子さん ༶༶༶༶༶༶༶༶ お金持ち脳女たちのリレーライブ" 19 likes, 0 comments - haito.design on March 11, 2024: "お金持ち脳 www.instagram.com














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?