見出し画像

5/18(土) OBLIVION MARKET-忘却の市場

こんにちは。
DJねこちぃねこちぃ a.k.a 廃店長です。

5/18(土)に3回目のライブをさせて頂きます。
初ライブと展示でお世話になったオリエンタルフォースでまたさせて頂きます。
以下詳細です。

24.5.18(土)
会場:Oriental force (東京高円寺)

◆MARKET TIME◆
10:30-16:30 / 入場無料(1オーダー制)

◆SHOW TIME◆
17:30-CLOSE / 1,500JPY+1D(DOOR ONLY)
※MARKET TIMEからご来場の方も
17:30になりましたら受付にて入場料をお支払いください

....DAYDREAM MARKET-白昼夢の市場-....

▼BOOTH MASTER’s▼
黒柳卍子(HAIGAN)
チャック(デッドバンビーズ)
Yushira Hanadoki(魔法使いと怪獣と)
Toshiki Kumazawa(HYPNOTIC VOID.)
KRS(Abe and the Shits)
くりこまSHOP
國松雄平(國松プリント製作所 / Anti2*)

▼FLOOR BGM MASTER▼
DJ Kaya Takada

....OBLIVION MARKET-忘却の市場-....

▼GLOOMY SHOW▼
葬×狐魔
終着駅
Karch
DJ ねこちぃねこちぃa.k.a 廃店長

▼DJ‘s▼
REBUSTAPE NoiseElectronicDivision
DJ KYUUU(ゲバ棒)

▼DAY&NIGHT VIDEO ART▼


私は何と…トリです。21時~21時半ほど演奏します。
亡くなった実家猫に話しかけた声を劣化させたものを60ほど用意しました。
これらをまったりコラージュしていきます。

この実家猫は シャーシャー威嚇してばかりでしたね。
気が強く目つき悪いので私はギロッポンと呼んでました。

悲しくなってくるというよりは 霊界探検するような音かもしれないです…


背景映像は前回のオリエンタルフォース ライブでは自身のでしたが、今回は虚氏が担当してくれます。
私だけではなく、対バンの方の背景も虚氏映像になります。

私の身の回りの方は 展示の虚氏しか体感してない方ばかりだと思います。
映像での虚氏も がんがん見て頂きたいです。
虚氏は私より映像作るのうまくなっちゃいましたよ…
映像に関するプログラミングも覚えてきて、凝った事も出来るようになってきました。


↓ そして今回の激ヤバな対バンの方々はこちら

①葬×狐魔

葬さんはかつてNegative Climaxというデプレッシブユニットで演奏されてた方です。
↓ Negative Climaxのライブ動画

真の絶望しかない…素晴らしい!
女性の絶叫とゴシックな音も入るからでしょうか。
ブラックメタル寄りのものを感じてます。

このマシン操作してる方が葬さんなのですが、今回は絶叫をProstlumeの狐魔さんがします。
狐魔さんは普段はテクノをされてる方なので、生で絶叫聞けるのは大変貴重です。

葬さんと狐魔さんのコラボ音源は実は既にあります。
それがこちら。

こちらもひたすらに絶望出来ます(いい意味で)
通常の狐魔さんの声を知ってる私はギャップに驚きます…

最近の狐魔さんしか知らない方は 何で葬さんと関わりあるの???と思ったかもしれませんが、狐魔さんは かつてENDEという名でダークアンビエントをされてたそうです。
この時に対バンなどで葬さんと知り合ったのだと思います(違ったらすみません)

個人的には黒髪伸ばしてるような ブラックメタルヘッズの方々にも見て頂きたいです……絶対に夢中になりますよ!


②終着駅

会場のオリエンタルフォースに関わるようになってから、HAIGANというノイズバンドの情報をよく目にするようになりました。
気になってきて見に行ってみようかな…と思っていた時に、このHAIGANボーカルのお2人とまさかの対バンという展開となりました。

終着駅はこのお2人によるボイスユニットです。
まだ動画でしか拝見した事がないのですが、ボブオさんの骨太なデスボイスと、変幻自在の邪気声を持つウメノさんとの声の絡み合いの相性がよすぎて最高でしたね。

ウメノさんの方は生声を聞いた事があります。
3人組ユニットnoisekimonoでのウメノさんですね。
このユニットでも変幻自在の地獄を見せておりました。
また生声聞けるの楽しみですし、ボブオさんのデスボイスも生で聞いても死ねそうで楽しみです。


③Karch

ご覧の通り プロフェッショナルなモジュラーシンセの方です。
直接お話しはしてないのですが、何度か電子音楽系のライブ会場でご本人を見かけた事はあります。
スリップノットのシャツを着てるので分かりやすくて…
電子音楽系でスリップノットは目立ちますね。。

モジュラーシンセの先生をされてた事もあったので、しっかりモジュラーの知識がある上で演奏されてるはずです。
どちらかというとリズム型で Nine Inch Nails寄りの 鋭利な感性だと思ってます。
ヘドバンしながら演奏してたりするので、メタルも通ってらっしゃるんですかね…?

こんなにアグレッシブに動いて、あの細々としたモジュラー操作出来るのが不思議でなりません…
モジュラーを始めたいと思わせる事が出来る、高い演奏力を披露頂けると思ってます!


↓↓ DJさんはこちら

①DJ KYUUU(ゲバ棒)

②REBUSTAPE NoiseElectronicDivision

DJ KYUUUさんの方は民族音楽辺りを選曲するとの事。
ファストコアされてる方が民族音楽を嗜んでるというのも珍しい感じしますね…
選曲はムスリムガーゼ辺りだろうか…と想像しながら楽しみにします。

REBUSTAPEさんの方はインダストリアル寄りになりそうな予感してます。
最近エスプレンドー・ジオメトリコ入手されてましたが、これも流すのでしょうか…?
ジオメトリコは私の店時代に店でよく流してたので、馴染み深いです。



このイベントは2部制でして、昼間はフリーマーケットとなります。
古着やレコード、そしてまさかのクワガタ…という内容です(他にもあるはず)
↓ 主催の1人である國松さんの以下ツリーで情報見れますので、よければこちらもご覧になってみて下さい。

開催はこの投稿の1週間後ですね。
これを投稿したらまた練習籠りしたいと思います。
1週間後、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?