見出し画像

25歳ニート

高校を卒業して7年間ニートをしている人間です。
実家暮らし、アルバイト経験なしとんでもないゴミ人間。

7年間ニートをしてきて最近、現実を見なければならない出来事が起きた。
7年間現実から目をそらし続けてきた人間がようやく現実を見ることができた。
現実を見てだいぶ絶望した。気づくのが遅すぎるな自分よ。

自分はメンタルが弱く、すぐ不安になるし、頭の中でぐるぐる考え事をしちゃうタイプで最近その頭の中をぐるぐるしている思考が爆発しそうなので、漠然とした思考を吐き出すためにここに書いていこうと思う。

先日、初めてバイトの応募をして面接に行きました。
25歳無職、バイト経験なし、しかも自分の場合は体がガリガリで体力に自信がありません。
面接中はずっと緊張してました。
面接をしてくれた相手はおじさんで、体力のことを話していたら
「マラソンでもやってからバイトに応募したら?」みたいなことを言われて、意味不明だったのでバイト少しづつしながら体力をつけたいと言ってなんとか乗り切ったのですが、こんなこと聞かれてる時点であ~だめだろうな~と思ってました。
まあ、案の定面接は落ちました。
初めての面接いい経験になりました。25歳無職が社会に入っていく難しさが少し分かりました。
今は別のバイトに応募してて、履歴書を用意しなきゃいけない所です。

日商簿記3級の勉強もしてて、なんの役に立つかは分からないけどとにかくやらなきゃと思って始めました。
受験日まで一ヶ月しかなくて、正直受かるかわかんないし勉強苦しいんですけど、とりあえずやってみるでやるのも大事だと自分に言い聞かせます。

最近始めたこと、やったことを適当に書いたんですけど
文章書くの下手だし、頭の中を文字にするのって難しい。

頭の中が不安でいっぱいで苦しいんだけど、考えてもしょうがないし
行動するしかないから、1ミリずつでもいいから前に進めるように生きていきたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?