見出し画像

ポケふた回収 富山,ペルソナ トリニティソウル

少し前になりますが、富山駅周辺に数日滞在しておりましたのでポケふた回収のメモ
誰かの参考になれば幸いです、サムネは天照龍神グラン・テラス

◾️富山城付近 キュワワー&レディバ

レディバ&キュワワー


正直ホテルで周辺の様子を見るまで、富山にポケふたがあるのを忘れてたので作戦とか何も立ててなかったのでたまたまPokémon GO画面右下に表示されてなかったら全部スルーしてた。どこに行くにも下調べはしたほうが良いらしいです。

画面内に表示されるくらいには、富山駅南口からは近いので歩いて行けます。15分はかからないと思う
路面電車も10分間隔くらいで走ってるのでアクセスは楽かも。
周辺は夜でもそこそこ灯りがあるけど、マンホール周辺は暗いため少し探した。
ポケストップ・ギフトを集めながら本読んでたら急に泣き出した空に声をあげてはしゃぐ無垢な子供たちと化した。

◾️富岩運河環水公園 マーイーカ

マーイーカ


「フガン」なのでカード名称:フガンを対象としたサポートが受けられる公園
富山駅北口から徒歩10分くらいで行けるため時間がないけどポケふたの回収がしたいなら都合が良いと思う。

ライトアップが見事で、行った時間帯はギリギリやってました。羽風も嬉しそう!

羽風薫(画面右)
羽風薫(画面右)

ポケふたは公園の中心付近にありました、公園内がライトアップしてる時間ならまだ見やすくて良かった。
この直後にライトアップ終わって一気に周辺が暗くなったので22時に迫るような時間帯に行くのは良くないっぽい。
富山だからマーイーカ、非常にわかりやすい。


フォトンブラッドの部分が綺麗
天門

完全にブロッカーを2体踏み倒された


「デュエル・マスターズFE 4巻」著:松本しげのぶ より

日中なら中にも入れて資料館とか見れたみたいだけど当然入れず、周辺も美術館が固まっているので明るい時間にリベンジしたいな。

◾️富山市民芸術創造センター アブソル


アブソル

富山駅から「あいの風とやま鉄道」で呉羽駅(所要時間4分)へ行き、そこから徒歩5分が正攻法らしい、
アホなので富山駅前でレンタサイクルを借りて20分程爆走して公園に行きました、結構寒かったのに汗まみれになった。

立山連峰がデザインにあしらわれてるけど残念ながら暗すぎて感じられず、こんなことばかりだ。

山がどちらかもわかってない写真

◾️妙夢
(ORASのひみつきち家具の「なゆたのけしき」やSVのボウルタウンに乱立してるオブジェのモデル)
北海道や東京にしかないと思ってたら富山にもあるらしいです、ORASのファンとしては見なきゃな!って思って調べたら平日の日中しか見れないということで頓挫。残念。


妙夢のグッズ、存在するらしくアーティストのミュージアムショップやオンラインストアで買えるらしいです。

◾️8番らーめん


8番ラーメン
∞番ラーメン

「あった」  赤い看板に「らーめん」の文字が書かれている。北陸を中心に展開するラーメンチェーン店だ。

「ガーリー・エアフォース」著:夏海 公司

「ここから選ぶんだ、精算は事後、現金払い」  大判の品書きを渡した。塩・醬油・味噌・とんこつというおなじみのメニューが記されている。ちなみに全部野菜ラーメンなのはこのチェーンの特徴だ。

「ガーリー・エアフォース」著:夏海 公司

「親父がここの味好きでさ、わざわざ通販で取り寄せて家に蓄えてたんだ。だから半分家庭の味みたいになっちゃってて、今でも食べると落ち着くんだ」 「お父さん、小松の人なの?」 「ああ」

「ガーリー・エアフォース」著:夏海 公司


作画の良い餃子
作画の良い餃子


やけに良い作画の餃子で頭ガーリー・エアフォースになっちゃった。
最近金沢行ってるフォロワーが周辺に多いので誰か獅子吠高原とか行ってくんないかなと思ってる、
ガーリー・エアフォース未アニメ化範囲で2度もエモい使い方をされてる重要スポットで、それを擦る厄介をかましたいので。

◾️ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜



舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎(カンザト シン/17歳)は、弟の洵(ジュン/14歳)と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒(リョウ/28歳)と10年ぶりに再会する。

 その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。
 兄弟達の運命の歯車が今回り始める――。

公式HPより引用



ようこそ射水市へ

富山県射水市は「トリソ」の舞台である綾凪市のモデルという話をきいていたのでいつか行ってみたいと思ってました。
中でも"6話「所長が消えた日」"が好きなのでそこに出てくる帆船のある公園には絶対行きたいと思ってたので今回それが叶って非常に嬉しい。
この回ホントに好きで…ギャグ回みたいな進行の中で、数年間の別居で変わってしまった兄弟の関係を見せつつも、変わらないものを風船というアイテムを通して描いてくれてるところが、俺が思う脚本むとうやすゆきっぽい"情"を感じさせるエピソードなので全話通しても特に好きなお話です。



◾️海王丸メモリアルパーク


海王丸



このパッケージ、良すぎる



上で言ってた6話の舞台、船のデザインこそ違うけどあちらこちらでアニメで見たような景色が広がっていて大変良かった。
流石に建築中の高速道路とかはないけど、大体アニメと同じ景色。






諒が寄りかかっていた辺りの柵、入れず


最初はレンタサイクルで来るつもりでいたけど、車で小一時間かかったので実行しなくて良かった…
1日に何本かは富山駅前からバスが出てるみたいなので、観光目的ならそちらを使うのが良いみたい。


なんだかんだ言っててもこれを書いてる人は移植のP3Pまだクリアできてない(不法侵入炒飯の人が加入したくらい)うちからリロードが発売してしまったくらいには原案タイトルのこと知りません。
けど、とても楽しめました。

トリソを観たのも「ビルドダイバーズRe:RISE」「装甲娘戦機」で立て続けに構成:むとうやすゆき の激ヤバアニメを観て、
この脚本家の人………ヤバくない??????ってなったために「ローリング⭐︎ガールズ」他を観てからなのでこれを観たのも結構最近です。

そんな感じなので、学生の時分で観てたらヤバかった、今頃感情に抗うなよその足を止めんなって連呼してた。
シリーズも周年イヤーで熱いらしいのでトリソBDBOX出ないかな…


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?