見出し画像

『南の島の洋食レストラン』

はいさい、そーぶーです
今日は沖縄県本島北部、今帰仁村にある洋食レストラン
『キッチンテラス ココニール』さんをご紹介

今帰仁村の小高い丘の上にポツンとある洋食レストラン、ココニール

テラスからは古宇利島が一望出来る自然豊かな場所

ここの洋食レストランの、ご飯が美味い!
初めて行かれる方は、ナビで行くかと思うが
道中、『本当にこんな所にあるの?』
と思うだろう
店なんて到底あるようには思えない、小高い丘の上に人気洋食レストランはある

僕は那覇から、わざわざこのレストランを訪れるためだけに今帰仁村に行く
それぐらい、お気に入りのレストラン

丘の上のレストラン

許田インターを降りて、車で約40分ぐらいで着く
ココニールさんの駐車場は店舗の横にある
だいたい10台ぐらいは止めれる砂利の駐車場
この日もオープンしてすぐに訪れたが、2組ほどすでに中に入られてた

駐車場

店内はオシャレで、どちらかと言うとカフェに近いような雰囲気
店内もゆっくりとした空気が流れる
このお店は夫婦で営んでおり
料理はマスターが
ホールは奥さんがやられている

店内様子

いつも元気の良い奥さんの
『いらっしゃいませ』を聞くと
『ココニールに来たんだな』と思い、テンションが上がる

カウンターが4席
テーブル席が3席ほどのレストラン
そんなに広くはないけど、温かみのあるこの空間が好き

メニューは洋食料理が沢山
ハンバーグ、ビーフシチュー、オムライス、パスタ、ピザ、グラタン、チキン、カレー、ステーキ
など、小さなレストランにしては充分すぎるメニュー数

初めて行かれた方は、絶対に悩むと思う

そんなメニュー数が多いココニールさんだが、僕が食べるのはいつも決まっている

それが
『キノコとベーコンのジャポネーゼ』
そう、パスタだ
パスタも
トマト系、オリーブオイル系、クリーム系
と何種類もあるが

ココニールさんオリジナルパスタ
ジャポネーゼが死ぬほど美味い

正直な話、ココニールには10回以上来ているが
これ以外食べたことない笑

初めて来た時、1発目で超激うまパスタに当たって、これを食べて以来、他の洋食ご飯を選択出来なくなった

ジャポネーゼを食べる為に、那覇からわざわざ通っている

それぐらい、ここのジャポネーゼは美味い
それがこちらだ

キノコとベーコンのジャポネーゼ

これこれ
2種類以上のキノコがたっぷり入っており、ベーコン、海苔、細かく刻まれた大葉が入ったパスタ
にんにくオイルがしっかりと麺に絡み、一口食べたらもうヤミツキ
こんな美味いパスタ
今まで食べたことない

細かく刻まれた大葉が良いアクセントになり、あじくーたー(濃い味付け)のパスタが大葉のアクセントで爽やかになる
厚く切られたベーコンの旨味、キノコの旨味、大葉の爽やかさに、にんにくオイルのパンチが加わり
非常にバランスの良いパスタ

これにトッピングでバケットを頼んだら、バケットが止まらない

細かく刻まれた大葉が入って良いアクセント

途中、味変で少し辛いラー油をかけ、程よい辛味が増し、あっという間にペロリと平らげる

ラー油を足し味変

もう本当に最高のパスタ
那覇在住の僕は那覇に、もう1店舗ココニールを作って欲しいと、いつも思ってる

このパスタを超えるパスタにまだ出会ったことがない

他のメニューも食べたい、と思うが
やはりこのパスタを食べたい欲が勝つ
素晴らしいジャポネーゼパスタ

一回騙されたと思って食べて欲しい

メニューが多いだけに絶対迷う
だから、まずはこのジャポネーゼを食べてみて

もうほんとヤミツキになるから
約束する


観光客の方も、沖縄県民の方にもオススメ
小高い丘の上のポツンとある洋食レストラン

一度訪れれば、あなたもリピーターになる事間違いない
オススメですので是非、行ってみてね

              by そーぶー

『キッチンテラス ココニール』
所在地:沖縄県今帰仁村運天408-9
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11時〜15時ラストオーダー
     18時〜20時ラストオーダー
お問い合わせ先:0980-56-5526
駐車場:10台ほど止めれます

※土日の予約は出来ません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?