見出し画像

人権

つい先日、某配信アプリでのイベントが終わったので記事にしようと思った。(ら、だいぶ時間あいちゃった)

かなり、タイトルが強くなったなという印象はあるが、それ以外に思いつかなくて。

ちなみに、今回のイベント、もしも私が友人に出会わなければ一銭も落としてないし観てもいないイベントという事だけ伝えておきます。

それと、これはあくまで個人の感想であり、考えは人それぞれであることを強く主張します。

もう何度目か分からないが、冠番組争奪戦がその配信アプリで行われるのは初めてではない。各事務所ごと持ち回りで回ってきて、参加するかしないかは立候補制とのこと。それくらいの事しかわからない。言い方が良くないがそれくらい現に関係の無いイベントだった。

友人の1番大切な推しが参加するとのことで、まあ見に行けたら行こうというスタンスではじまりを見届け、以降はTwitterのTLに流れてくるその日の配信結果?のようなものを見ては、友人の1人だけ桁の違うpt数に流石だなと思っていた。

もともと、配信アプリに馴染みもなくシステムもわからず、シンプル時間ない日々を過ごしていたので全然観に行けず最終日付近だけちょこっと覗いては無料分を投げ、閉じる、以下繰り返し をしていた。
その間も友人は万単位で投げており流石TOスタミナが違うわ…と圧巻されるのであった。

最終日、終わりまで長時間配信していたのもあり、長く観ることが出来たので、友人の1番大切な推しの為と言うよりは彼らのために日々頑張っている友人の為に(後に聞いた話このイベントへの心労で2キロ痩せたらしい)と少しだが課金をし応援の足しにさせてもらった。

終わりまであと30-40分頃だった。

10万円は軽くするアイテムがボコボコ投げられ友人の推しは2-3位あたりを行ったり来たりしていたのに、急に1位に踊り出た。

終わったから言える話、正直ドン引いた。
リアル札束ビンタじゃん…
もう私がほかの配信してる人なら戦意喪失するくらいの圧倒的な突き放し方。

しかも、全然知らない人が。
友人もいくつか投げてて(すごいな……?!)って思ってたのだが、その芸人さんのオタクで名前も聞いた事無ければ見たこともない人がバンバン高額アイテムを投げている。
怖かった。

あとシンプルに、いやそんなに高額アイテムバンバン投げるなら私のこのお金投げなくてよかったよね?!ってなった。言い方は多分違うし、そんな事ないけど、そんな1人で250万近く投げるなら私の1万2千円、私の最推しにあげたかったな?!?!カスじゃんねこんな端金?!?!ってなっちゃって、夜眠れなかった。ちょっぴり悲しかった。自分のした事なので仕方がないが。

結局優勝して冠番組おめでとう!!!なんだけど…
外野が言うことじゃないんだけど…
なんだろう、この気持ち。ってザワザワしてしまうイベントだったなという印象で終わってしまいましたとさ。

でも本当に冠番組おめでとうございます!!!だし、友人には最優秀TO賞って感じです、本当に本当にお疲れ様でした!!!

んで、タイトルなんだけどね。
先程書いた通り、私は最終日に少しだけ課金して、250万とかに比べたらはした金ですけど、応援の足しにさせてもらったわけ。たった1日。
なおかつ、友人が頑張ってるから投げた訳で、冒頭に書いたように、友人に出会わなければ一銭も落としてないし観てもいないイベントなんですね。

その前提において、私その芸人さんの総合の投げptランキングみたいなのに、細かい事ボカすけど片手以内のランキングなわけ。

おかしくない?
オタクめちゃくちゃいるよね??みんな何してんの?なんで金投げないの?配信アプリにおいて金投げないやつマジで人権無くない?どういうこと??

正直こんなにもオタクついてるのに無課金勢が多いと思わなかった。
課金してもいない、地方だからって現場にも通ってない、そんなん茶の間と、いやむしろゼロ。いないに等しいやんけ。

テレビ露出の少ない芸人さんを「応援する」という事は、どういうことかわかるか?現場に通うしかないんだよ。綺麗事なんて言ってられないわけ。それが出来ないなら投げられる時に投げる、金を投げるしかない。

なによりも現場に通う人間が1番に大切にされるべきと考えます。これは個人の感想です!!!が!!!

まあ、とはいえ、自分の推しじゃないのでとやかくいう筋合いもないんですけどね。

最推しでこんなんされたらブチギレるなって思ったからとりあえず吐き出し吐き出し。

自分の最推しがこんなんしたら多分本当に破産しちゃうし、頭おかしくなっちゃうし、気が狂っちまうので、やらない未来を願うしかないのでした。

参加した全ての芸人さんとトップパトロン達に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?