見出し画像

オンラインレッスン 終了アンケート ブライダルヘアメイクの指示書を作って欲しい

オンラインレッスンを受けてくださった終了後にお願いしている
アンケートの内容をランダムで共有します♡

********************

【今日のお悩み】
結婚式のヘアメイク指示書を作って欲しい

【相談後変わったところ】
遠方の挙式でまりさんに結婚式のヘアメイクを依頼するのが難しかった為
式場のメイクさんにやりたいスタイルをうまく伝えれるか自信がなかったので相談したところ
当日着るドレスのデザインや自分の好み、好きでは無いスタイルを考慮して
結婚式当日のヘアメイクさんに渡す指示書を作っていただきました。


【感想などご自由に】
当日のヘアメイクさんにやりたい希望やイメージを伝え切れるか不安でしたが
イメージマップのような画像と、専門用語を組み合わせた指示書で
やりたいスタイルの希望と、してほしく無い事をしっかり書いていただけた事でヘアメイクさんにも理解してもらえる事が出来たので
ストレスなく満足のいくヘアメイクをしてもらえて良かったです
髪型のシルエットをツヤツヤでもなくボサボサにもしたくなかったのでそのバランスがうまく伝わったのでとても嬉しかったです
気に入っている口紅を当日使いたかった事を
自分からは言い出しづらかったのですが
書いてもらっていたのでメイクさんのほうから、口紅の事も聞いてもらえて安心できました。
まりさんに近くで見守ってもらえるような安心感があり相談してみて良かったなと思いました!
ありがとうございました✨

********************

昔から担当させていただいてるお客様のブライダル用ヘアメイクのご相談でした。
結婚式では外部のヘアメイク持ち込みだと、別料金がかかってしまう事が多いので
当日のヘアメイクに不安なお客様へ
・髪の癖
・肌質、骨格
・好きな髪型、メイクのテイスト写真
・されたくない事、苦手なスタイルの写真
・仕上がりのイメージの写真
・大事にして欲しいポイント

などをまとめて当日担当してくれるメイクさんへお渡しする指示書をまとめて作るプランも昔から好評をいただいております。

海外ウェディング挙式のヘアメイクも
言葉が通じにくい場合もありますが
指示書があると比較的伝わりやすかったと言っていただけました♡

眉毛メイクのレッスンだけでなく美容に関するご相談、わりとどのジャンルも回答出来るものありますのでお気軽に質問してみてください☺︎

(コメント欄への質問はお答えむずかしくなってしまうので下のリンクから公式アカウント登録してもらえると私が喜びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?