見出し画像

日本庭園での成人式前撮り撮影に行ってきました♪

おはようございます(*^-^*)

2年前に参加した朝会でご一緒させて頂いた方から成人式前撮りと成人式当日のヘアメイクのご依頼を戴いたのですが、先日成人式の前撮りでヘアメイクを担当させて頂きました♪

朝から雨が少し降っていたのでお天気が気になっていたのですがヘアメイクが終わる頃には晴れ間が差してきて良いお天気に。


今回のお支度はご自宅へお伺いさせて頂いたのですが、ご自宅から車で15分ほど走った所にある大阪・堺市の「大仙公園」で撮影をしました(*^-^*)

私はココでの撮影は初めてなのですが、よくブライダルの前撮り撮影で使用される人気のスポットで中には日本庭園があり、この日もご家族連れやたくさんの方がお越しになられていました。


橋の上で家族撮影からスタートしお嬢様のソロショットへ。

成人式前撮り撮影2 (2)

お着物が雅で素敵です♪

着物を選ばれる時から古典柄をご希望されていたとのこと(*^-^*)

肌の白い美しいお嬢様なので白のお振袖とても雅に映えていらっしゃいます。


一般の方の撮影はポージングだけでなく目線や表情etcもどうして良いのか分からず困惑される方ほとんどなのですが、プロのモデルさんのように次々と表情や目線を自然に変えられていてビックリでしたΣ(゚Д゚)

成人式前撮り撮影5 (2)

こちらの庭園にはお茶を頂ける所や建物ものあり、撮影スポットがたくさんある素敵な日本庭園です。

成人式前撮りヘアメイク

他にも建物の中で撮影をしたりとシチュエーションをいろいろ変えて撮影をしました(*^-^*)
私達の他にも和装ブライダルの前撮りをされている方々もおられましたが、和装の撮影スポットにピッタリの場所だなぁと改めて実感するばかりです。


今回こちらに掲載をさせて頂いたお写真は私が携帯で撮影したものばかりなのですが、後日お写真のデータを頂戴できることになったのでまた改めてプロの撮影されたお写真をご紹介させて頂きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?