見出し画像

駆け込み美容塾☆開講!

こんにちは!
駆け込み美容塾を始める いとう☆ひかりです。
全てのヘアメイクで悩める人たちに向けて作ります。

メイクアップアーティストとして仕事の中で、また自分のメイクを毎日重ねる中で感じた嘘のない美容マニュアルにしていきたいと思っています。
メイクを始めたい人はもちろん!いつの間にかメイクだけ時代に取り残されてしまった!自分に似合うメイクが知りたい人!TPOに合わせてメイクしたい人!オトナ可愛いメイクをしたい人!etc...

パーツ別に出来るだけ分かりやすく作っていきます。知りたいところだけチラッと見てもきっとお役に立ちます。

いくつになっても永遠に年齢に合った“カワイイ”でいれたら毎日ドキドキ、ワクワク過ごせるはず!

そうなる事は簡単です!

まずファーストStep!
鏡を見ましょう!
毎日。毎日。たくさん見ましょう!
よく見ましょう。
顔の輪郭。目の形。鼻の高さ。
目の大きさバランス。目の位置。瞳の色。二重の幅。まつげの長さ。頬骨の位置。唇の色。上唇の形。下唇の形。小鼻の大きさ。鼻先の尖り具合。おデコの形
。シミの大きさ、濃さ。シワの位置。
ヘアメイクをする上でとても大切な生まれつきの個性です。自分自身をよく見て知ることで新しく新しい自分に変わることができます!
毎日しっかり自分を見つめることで小さな変化にも気付いて軌道修正することができます。

毎日自分を観察して考えて工夫することで、鏡の中の自分がどんどん可愛く、キレイになっていく!そうしたら、もっと自分を愛せるし、ドキドキワクワクする生活が待っているはず!!

私たちひとりひとり、顔型、大きさ、バランス、肌色、形、みんなそれぞれ違うかぎり誰にでも似合うメイクアップというものは存在しません!
でも、少しの工夫で誰でも簡単に、やり過ぎ感なく可愛くなれるメイクアッの技は存在します。
私が日々行っていることなども含めて参考にして貰えたらいいな、と思います。

是非、自分に合ったピッタリの可愛いいのヒントを見つけ出して下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?