見出し画像

Fishing day

Hello!ロサンゼルスの美容師KIEです!
パンデミックが起こってから全くビーチに行ってなかったので約8ヶ月ぶりに海に行ってきました!yay!!!
海からたくさんパワーをもらってパワーアップしたキエちゃんです✌️
2年前にカツオ釣りに誘って頂いたことをキッカケに釣りの楽しさを知り、今回もカツオの時期が来たということで!
海釣り2回目!行ってきました!!!

Marina Del Reyから朝7:30に出港する船なので朝5時に起きて気合い十分!
友人たちと現地集合し1日がスタートです!
前日、yellowtailがたくさん釣れたとの情報があったので美味しい刺身が食べれるかなぁと楽しみに船に乗り込みました🚢
沖に数十分進んで行くとイルカ発見🐬
イルカで少しはしゃいじゃったけど、イルカが居るということは魚が少ないという事らしく、、、ヒヤヒヤ。
エサとなる小魚たちが船にいない、、、ヒヤヒヤ。
釣竿にルアーと錘がついている、、、ヒヤヒヤ。
なんと、今回乗った船!!!船長の気まぐれなのかカツオ、イエローテイルのポイントまで行かないご様子!!!
それを知った釣り野郎たちはやる気がなくなった様子。そーなったらもう!飲んでしまえと!

バドワイザー頂きます!!!
大海原を見ながら、海のパワーを感じながら飲むビール最高なんですよ!
魚が釣れなくてもコレがあれば最高の海日和!

釣りをする時はココに引っかけるのが釣り野郎のやり方らしい!ビール置き!最高!
釣り初心者の私に釣り野郎のおじちゃんたちが色々教えてくれ、無事に何匹か釣れました!

カサゴがたくさん釣れました

岸への帰り道は釣った魚を捌いてくれますので、魚を捌けない人も大丈夫!
私たちはそのまま家に持ち帰って煮付けに!
内臓を取って、熱湯→水で洗い

生姜、砂糖、醤油、酒で
日本人らしく煮付けを作りました!

最高に美味しく頂きました!
お魚さんありがとうございました!
朝7:30に出港し、岸に戻ってくるのは12時過ぎます!約5時間〜6時間の船旅です!
興味がある方は是非!
今は予約優先らしいのでオンラインで予約をして海釣りへ行ってみてください!
日本では体験できない海釣りだと思います!
私はカツオ釣りリベンジしに行こうと思います!!!
https://mdrsf.com/

詳細はここから!

ではまた!Have a good day ✌︎

KIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?