SNSの罠

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


3月ももう終わりに差し掛かって来たのですが、
卒業、入学シーズンなので美容室は忙しくなります。"卒業してようやくカラーやパーマが出来る"という事で高校卒業生が初カラー、初パーマに来るんですね。

昔と違って今はSNSがあるの(特にInstagram)で、画像検索してイメージ写真を持って来られます。

ここで、美容師として言いたい事があるのですが、
"SNSに騙されている人が非常に多い"という点。

例えば






こういった画像が"#ブリーチなし"で検索すると出てきます。

はっきり言ってこの2枚の写真のカラーをブリーチなしでは無理です。

パーマスタイルもそうなんですが、
"パーマあり"とか書いてあるので、このスタイルにパーマして下さい!とオーダーがあり、画像を見てみると、仕上げが完全にカールアイロンの仕上がりだったりします。
パーマをしているかもしれないけど、仕上げはアイロンですよね?みたいな画像もよくあります。

SNSで便利になったのは確かですが、
間違った知識も入ってしまうのでそこらへんは担当の美容師さんに相談するのが1番ですね🙋🏼‍♂️


あとは知識を沢山持っている美容師さんに当たる事を願ってます✨



ではまた明日( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?