フリーザ

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


気がつけば5月に突入しておりました。。。
美容室の5周年、新規事業のスタート、第5子誕生、5月から激動の年の始まりです。


今日は"シンプルイズベスト"について少し。。。

僕個人的な話しになるのですが、
趣味嗜好の変化の仕方に最近納得がいったという話しなんですが、若い頃は派手が好きで、服装にしてもやる事なす事目立ちたい。が強かったんですね。
#今もまだある

美容師になって、自分が作る作品(お客様に提案するスタイル)も奇抜なスタイルだったり、攻めたカラーだったり、ヘアアレンジも盛り盛りだったり(流行もあって)が若い時代は多くあって、それは名刺代わりみたいなモノで、こんなスタイル作るヤツすげー!って思わせたい願望もあるんです。
人が思い付かないスタイルだったり、真似しようとも出来ないスタイルだったり。

これをずーっとやってると、
なんか一周回ってナチュラルがやっぱ良いよね!
ってなってくるんですね。
なんか、素材を活かしてはい、どうぞ!みたいな。
やり過ぎず、かつ、やらなさ過ぎず。
作り込むヘアスタイルはカッコ良かったり、目を引くモノではあるけど、実用性は低い。
要は、お客様自身が手入れしにくい。

ドライヤーでバーっと乾かして、はいOK!みたいなヘアスタイルが1番楽なんだと。

至極当たり前の事なんですけどね。

フリーザが第1形態→第2形態→第3形態と大きくなったり怖そうになったりの変化を経て、
最後にツルっとシンプルフリーザに変化した感じ。
#伝わって

やっぱ最後はシンプルイズベストなんだなぁ…と。

ドラゴンボールで締めてみました。


ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?