【雑談とYouTubeについて】ハイライトの日々ゲーム実況~その3~

ゲーム実況の実況をして、3回目の投稿

今日も仕事お疲れさまでした。

ちょっと雑談をします

最近取引先との会話が盛り上がる

たとえば、あそこの○○はおいしい、あれは○○だ、など

雑談とはそもそもテーマのない会話であるので、広く浅くでもいいので話せるネタが多いほうが良い、それが知識として練れているとさらに良い

しかし話す相手により、どの内容のネタが刺さるかはわからない

なのでいくらネタがあっても、相手が興味を引く内容を話せなければ会話は盛り上がらない、ただ、武器(ネタ)がないと、すぐに負けてしまう(会話が終了してしまう)

その辺の道に落ちでいる武器でもたくさん拾って、ひとから武器をたくさんいただいておこう、運転するだけで、歩くだけで、武器はつくれてしまうものである

私はYouTubeをできれば毎日更新したいと思っている、しかし二日に一回しかできていない

前回上げた動画の視聴回数、視聴維持率、視聴時間帯などのアナリティクスを確認して次の動画に活かすため、手前味噌になるが確認作業をしている

いろんな情報があるので、どれを参考するかは難しいが

計画、実行、検証

このサイクルをしていれば筋道が見えると思う。

チャンネル登録者数は現在変更なし(一人減ったが、一人増えた)照

明日も頑張るぞい

ハイライトのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCf_HvZGbFZvuLeGwlHcmqMA

ハイライトのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/sinzanhairaito

ハイライトのInstagramアカウント↓
https://www.instagram.com/p/CAsOWp-Bxzx/?igshid=1hg5johtw7h8i

登録宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?