学びのメモVol.008


2.15 Chシェア

山崎拓巳×望月俊孝×武田双雲

•「笑ってる」「楽しんでる」「学んでる」人と一緒にいると自分もそうなっていく

•自分がワクワクするもの(天然のワクワク)
人に作ってもらったワクワク(養殖のワクワク)
天然のワクワクを探そう

•今僕たちはいろんな人の夢が叶った世界を生きている(コンビニ理論、武田双雲)
当たり前のように感じてるコンビニ、だけど後進国などの人からすればコンビニは憧れのお店だったりする、夢のお店だったりする、僕たちはその人たちから見れば夢のようなお店を当たり前のように利用している。

•自分の感情は自分が選んでる

•どんな事でも愉しめる家族や仲間との絆をつくろう

•三日坊主を7回繰り返せば習慣になる

•世の中を疑ってみると疑うような事ばかりがよってくる

•「どうなるだろう?」ではなく「どうしたい?」

•与えられた中でどう幸せになっていくかではなく、自分で幸せをつくっていく

•ワクワクする事をやっていると
⭐︎自分の道になる
⭐︎努力なしでできる
⭐︎豊かになる、成功する

•アウトプットの最高は「誰にでもわかる」ということ、難しくなるのはまだまだ本質がわかってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?