学びのメモVol.002

最近の子供達は

夢を持ってない

目標も特にない


らしい。


それって


子供達の問題なのか?

大人には何の問題もないのか??


子供達の前で

真っ直ぐに自分の夢を語れる大人がどれだけ

いるのだろうか?


子供達に目標に向かってチャレンジしてる姿を

見せれてる大人がどれだけいるんだろうか?

子供 < 大人

そう思ってる大人は多くいるだろうな

挑戦する前に言い訳を天才的に思いついて

「疲れた」「休みたい」が口癖

いつの間にか妥協をする事を覚えてしまって

自分が本当に生きたい人生を歩む事を諦めてる

一方


できない事に挑戦して

学び

嬉しい時に喜んで

悲しい時に泣いて

怒ったり、愉しんだり


どっちが人間らしいか

夢や目標は未来を変えるために
持つのではなく
今の自分を変えるためにもつもの


その夢が叶うかどうかはわからない
でも今の自分が変われば人生は変わる


大人も子供も
未来に可能性は溢れてる

その可能性を見出すために
大切な事

☆誰と出会うか
☆どんな情報と出会うか
☆メンタルマネジメント

今回の学びYouTube山崎拓巳さんの動画より👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?