見出し画像

目を鍛える、目を養う


目を鍛える、目を養う

どこか惹かれるものには

魅力的に見えるバランスってのがやっぱあって

なぜそう感じるのかってのがある

それを「黄金率」なんて言ったりもするらしく

「黄金率」の定義はきっとある

じゃあそれはどんなバランスなのか

きっと検索かければ比率は出てはくるかもしれない

簡単に答えに辿り着くのではなく

遠回り

なんでそれを「いいな✨」って感じるんだろうと

自分の中で検証してみよう

その先に出た答えのようなものと

実際の「黄金率」の比率を比較した時に

どうなるのか。

ってか

自分で検証して出た答えは

もはや自分にとっての答えのような気もするけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?