学びのメモVol.006


昨夜のClub houseのシェアです

途中参加の寝落ちでしたがw


•「欲」に「公」を足すと「志」になる

•夢に向かってがむしゃらにやる事が大切

•夢は強く思い過ぎるとビビっちゃう、叶ったあとのあとの事を考えると手前で叶いやすい
「大」は「小」を兼ねる
元々の夢よりもでかい夢を作ればもとの夢は通過点として叶っちゃう

•現実か夢か境がわからないぐらい夢中に。

•夢が叶ったらどんな悩みが出てくるか考えてみる

•自信がある、ないとか上手くいく、いかないはどうでもいい、やりたいかどうか。

•「あきらめない」「実行力」が大切

•自分が好きな事を楽しんで継続すること

•「誰かの役に立つ」とはちょっと前の自分に必要だった事を伝えるといい。
ただ、ビジネス色一辺倒ではいくら良かれとおもって伝えても相手の心は聞いてくれてない。
ゲラゲラと笑いながら、ポイントで役に立つ事を話すことで届きやすくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?