学びのメモVol.007




昨夜のClubhouseのシェアです。
(別に恒例行事にするつもりはないですがw)

Q.SNSでバズりたい、フォロワーを増やしたい

•数を目指せば目指すほど数は増えない

•数じゃなくSNSでもオフラインでも目の前の人を笑顔に、目の前の人に役に立つ事、目の前の人にとって面白いこと、愉しいこと、目の前の人の悩みを聞く、応えるを心掛けていくことしかない。

【幸せになる方法】

•(健)康福→セロトニン(増えると悩みが減る)

•愛、人間関係→オキシトシン

•(成)功福→ドーパミン

健康が1番、愛、人間関係が2番、結果が3番

『内面を整える』

嘘をつかない

我慢しない

自分を大切にする

家族が仲良し

悪口を言わない→言うと自分の価値が下がる
   
       →言ってる人も、言われた人も
         同じ影響を受ける。

『勉強の前には運動が大切』

朝、外に出て5分でもいいから散歩やランニングなどの運動をする事で

•頭が冴える 
•頭が良くなる
•脳が成長する
•集中力、記憶力(ノルアドレナリン)が高まる

ここで寝落ちしましたーーー😁👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?