7/31

今日アートハウスが閉店する。
暑すぎた寝室を出て、お酒を飲んだ翌日の倦怠感をリビングで嗜みながら、久々にnoteを書いております。おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは。船岡です。


昨日はfolcaのワンマンを観にアートハウスへ。
流行り病の波は例外なくアートハウスにも降り掛かり、本当であれば一緒に肩組んで見ていたはずの友人や先輩の姿が無く、それだけでもう辛かった。来れない人の分までぼくは楽しめたのだろうか。


quoliaというバンドを組んだお陰で、アートハウスに出始めたお陰で、当時ブッキング担当してくれてた前さんのお陰で出会えた日本のロックバンドfolca。ライブを観てたらまだマスクなんてしなくていいあの頃の記憶が蘇ってきて、気付いたらマスクがビシャビシャになってた。


終演後は良い感じに酔っ払った前さんや、神戸のちいかわこと尽智さん、毎日おるやんけのアカセと余韻に浸ってはこれ最後やから!といいつつまた瓶ビールを頼み、結果的にまあまあ酔っ払って帰る事になる。この流れ1ヶ月ないってマジ?



そういえば昨日も前さんは、こういう日にお前もおってくれて嬉しい的な人たらし発言をしてたなぁ。ここまでアートハウスを好きになるキッカケをくれたのはずっとブッキングしてくれた前さんなので、こちらこそ一緒に飲めて嬉しいのそれですわ。


今日は最後の日。
知ってる人はあまり居ないかも知れないアートハウスで、瓶ビール飲む事にします。今日だけアートのキャパ5000人くらいにならんかな。。。皆で肩組んで飲もや。。。


そろそろ駄文を綴るのも大概にせぇよということで。もう一回寝ます。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?