深夜に失礼

今見た人は深夜に失礼。起き抜けで見てる人はおはよう。そしてみなさんこんにちは。


今日は良い具合に酔ってます。そして良い感じに歌ってきました。呑んで歌って楽しい夜でした。


神戸ART HOUSEの…とぼくはステージで言う。
これは決してアートに媚びを売ってる訳ではない。なんならアートハウスで働いてる訳でも無いので厳密には違う気もする。


それでもぼくはアートハウスが無くなるまでステージに上がればそう言う。願掛けみたいな物にはなりつつあるのだが、この言葉にぼくは背中を押してもらえてる。


アートハウスにquoliaというバンドで出て8年。途中からではあるが、自分にはアートハウスに出てるバンドとしての誇り?というか意地みたいなものが少しだけあったのかも知れない。ぼくはアートハウスの人が好きだ。アートハウスに出れば知っている人がいるし、この人達はちゃんとぼくの事を見てくれてる。そう思っている。
それ故に他のライブハウスにライブをしに行った時に下手なことは出来ないなとぼくは思っている。打ち上げでしこたま飲む…とかは除いて、アートハウスに泥を塗っちゃいけないと思ってる。それ故にぼくは神戸アートハウスの…と言い続けた。


今日初めて神戸アートハウスの船岡亮介です。と言った。これも厳密には違うのだが、そうである部分もあるとぼくは思っている。


感じ方捉え方は人それぞれ。ぼくはずっと昇平さんやのりおのいる場所に出る以上、泥を塗る様な半端なライブはしない様に心掛ける。精進します。

今日も歌えて幸せだった。出会ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?