見出し画像

It Gets More Blue/Girlpool

秋は秋という季節でありながら、なんとなくずっと季節の変わり目みたいな感じがする。11月くらいになれば紅葉が始まって、空気も澄んで、肌寒いけどよく晴れた綺麗な秋の景色が見れるのかなと思うけれど10月はまだなんとなく今日みたいな曇りの日が多い気がする。
こんな日にはなんとなく、激しさと静かさが入り混じったような、Girlpoolの音楽が聴きたくなる。
It Gets More Blue/Girlpool

https://youtu.be/9PRIyi8OIgI

囁くような女声2人のボーカル、繊細な危うさを感じるコーラスワーク、淡々とした曲調とサビのギターの潰れた音。
静かなんだけど激しくて、穏やかなんだけど不穏 うまく言えないけどそんな感じ
こんな天気の日にはなんとなくこんな音楽が心にすっと馴染む感じがする。

https://music.apple.com/jp/album/it-gets-more-blue/1485065208?i=1485065222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?