見出し画像

見つけた!なんと、カタバミさんにも四つ葉が😲そしてさらに!!

私は四葉のクローバーを見つけるのが、散歩の楽しみです。
これは私の2番目の特技です。

1番目の特技は、”ハエ叩き”
自分で言うのもおかしいですが、すごいです。
かすっただけでも気絶です。
今のは当たらなかったのにな〜と思う時でもどっかで死んでます。

昨日は散歩途中の竹林の小道で体操をしていたら
姉が、「あったよ」と言うので、
どれどれと見に行ったら、それはクローバーじゃなくて
かたばみ草の四葉でした。
すごいね〜ないよね〜初めてだよね〜、と言いながら
私もとかたばみ草を眺めていたら、ありました!5つ葉。

かたばみの四葉
手前がかたばみ、後がクローバー
かたばみの五つ葉!
ちっちゃいけれど5枚あります。

クローバーとカタバミは葉の形と硬さが違います。
カタバミさんは葉っぱが柔らかくてハートなんです。

それでは、4つ葉を見つけるポイントを一つ。

あるところには、集団でいるので
なかなか見つからないな〜と
同じところで粘ってもダメです。
ちょっと探して無ければ、次の集団に移っていきましょう。

なんか、パチンコみたいだね😄




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?