がんばれ怪獣、人類をほろぼせ

 がんばれかいじゅう!うるとらまんにまけるな!ちきゅうをほろぼせ!

 子どもの頃から怪獣を応援していた。

 ウルトラマンシリーズを録画して繰り返し観ていたが、応援するのはいつも怪獣で、ウルトラマンや人間を応援したことはない。

 好きなタイプは白黒の怪獣。エレキングは模様が白黒でおしゃれ。ちょっと口元が笑ってみえるところとだぼっとした腹周りがかわいい。白黒怪獣は、だいたい格好いい。

 白黒以外なら、雪山にいる頭もさもさのウーとか、大阪城を壊したゴモラも好きだ。ヒッポリト星人の笑い方が好きで小さい頃はずいぶん真似をした。ベロンも好き。タロウの怪獣で、甘酒飲んで踊るやつ。

 だけど大抵の怪獣は一頭で現れるから、人類を滅ぼしたりするのは多分かなりたいへん。毎日、県庁所在地を一箇所ずつ潰して回っても、日本全国破壊するのに47日。ガメラが札幌に来たときも札幌市全域が壊されたりはしなかったので、一日でひとつの市を滅ぼすのは体力的に難しいだろう。

お腹が空くはずだ。怪獣はごはんは何をたべるのだろうか。うんこも大きいのだろうか。むしろ草食怪獣の群れの方が楽に人類を滅ぼせるかもしれない。田畑はあっという間に食べつくされ、ヤギみたいにそこらじゅうに大量のうんこをばらばらとばら撒かれ、ビルにおしっこをかけられて、都市機能は停止。

 …うん、毎日街を壊して回るって、おしごと感ある。きっと怪獣は破壊に飽きるだろう。しかも、怪獣はタワーとか城とか目立つものを壊す習性がある。田畑とか漁港とか農協とか地味なものを大量に壊して回るのはきっとすぐに飽きるはずだ。

 楽に滅ぼすならどの順番が良いだろうか…やっぱり発電所だな。国会議事堂はちょくちょく壊してる印象だが、そんなところは壊してもさほど困らない。すでに相当壊れてる。

 噂によると怪獣は皇居を壊さないというから、私が怪獣化したときは皇居は一応壊しとこうと思う。あらかじめ日本地図を確認して、効率的に破壊したい。海は寒いから渡りたくない。