見出し画像

ネパール料理

こんにちは。erimaです。

本気でくたびれていたので、買い物ついでに気に入ってたインド・ネパール料理店に行きました。

半年以上ぶりに行ってみると、同じネパール料理店でも違うお店になっていることに入ってから気づきました笑

メニューは全部英語でしたがなんとか解読し、お目当ての料理を注文。

カナセット(890円)
・マトンカレー(右上)
・バスマティライス(別名ジャスミン米)
・パパド(一番上の丸まってるやつ。例えるならポテトチップスの豆バージョンですかね)
・ムラコアチャール(左下の大根のお漬物、スパイスの効いたすっぱいカレー味という不思議な味)
・タルカリ(左上の副菜、ブロッコリーとじゃがいもでした)

数少ないネパール料理店ですが、どのお店で食べてもほんとに美味しいです。もっと近所にあればいいのにと思います。

日本人向けにアレンジされていないところがまた最高。
この料理を食べるためだけにネパールに行ってみたいと思うくらい気に入っています。

苦手な人にとっては癖が強いのかもしれませんが、異国の気分を味わいたい方はぜひ一度召し上がってみてください(お店によって少しずつセットの内容は違います)。

ビシッと気合を入れたい時にもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨