見出し画像

暇つぶし初挑戦その他諸々

こんにちはerimaです。
新年度なので新しい体験をしてみようと思い、色々と実行しています。

仕事は楽しいんですが変則的なシフトな上、知らず知らずのうちに精神がすり減っているようなので、休息と気分転換は大事ですね。

食べ物編
・米粉チュロス
ダニーチュロスで購入。長さは30㎝をオーダーしたのですが、一瞬で食べてしまったくらいおいしかったです。グルテンフリーを意識している方に特におすすめ。
とか言いつつ、私はお気に入りのインド料理屋さんで定期的に小麦粉たっぷりのナンをおかわりして食べてます。

・スリランカカレー
駅前にあって気になっていたお店を訪問。
サラサラのスープカレーでおいしくいただきました。
が、辛い物に耐性がついてきたので調子に乗って辛口にしてみたら、めちゃくちゃ辛くて涙が出ました。
インド、ネパール、パキスタンのカレーはそれぞれ特徴が異なっているそうです。
そして私はなぜかずっと異国のカレーにハマっています。

・レバニラ炒め
思い切って中華料理屋さんで豚レバー使用のレバニラを注文してみました。
もっと食べづらいかと思ったら意外とおいしくて、今まで食わず嫌いをしてたのがもったいなかったです。

外出編
祖父母とドライブ
自分が車を運転するようになってから、ずっと実行できていなかった「自分の車に祖父母を乗せてドライブする」という夢がやっと叶いました。
祖父は本当に運転が好きで、私は小さい頃から妹と一緒にしょっちゅう車でいろんなところに連れて行ってもらっていました。
私が運転好き&車好きなのは祖父の血を継いでいるからだと思っています(ちなみに私の車のナンバーは大好きな祖父母の誕生日を合わせた番号です)。

・ドーミーインに宿泊
車で2時間弱で着く福岡市内のドーミーインに一人旅で宿泊しました。
噂どおり快適に過ごせました。
キャナルシティ博多で爆買いして、翌日はおいしい朝食を爆食い。
知らない道を通って商店街を散歩したあと、気になっていたダニーチュロスを購入。
普段の節制はどこへやらってくらいお金を使いまくり&たくさん食べまくりの1泊2日でした。


これから実行予定
・デパコスを買う
細々とさせていただいているYouTube動画の原稿作成で、いろいろ調べているうちに興味が湧いた&もっとメイクとかスキンケアとか気にしなきゃダメだなと思い始めたので。
未だに頭ん中はダイエットと体型維持でいっぱいですが、さらにスキンケアとヘアケアとメイクのレベルアップも目指したいと思います。

・友達にLINEギフトを送る
来月久しぶりに会う友達に誕生日プレゼントを渡したいけど、電車なので帰りの荷物が嵩張らないものにしたいと思ったのがきっかけです。
以前私が別の友人からもらって嬉しかったからという理由もあります。

・母と旅行
お互いに休みを死守して実行予定です(私の仕事の都合上、1泊2日しか難しいのでまた近場に県内旅行ですが)。
親子旅行ってしたことなかったんですよね。
あと、旅館の女将をしている母への誕生日プレゼントにかんざしを購入しました(このお店で買い物するのも初めての体験でしたw)。
渡すのが楽しみです。

やってみたかったけど実行に移していなかったことって意外とたくさんあると思います。
大したことじゃなくても、ちょっと変化があるだけで十分気分転換になりますし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨